ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 09月 30日
☆COM☆ Recordingがはじまった。
ここ数年、声優さんやゲーム等の音源制作やライヴを、バンド単位で手伝っています。
そのバンドプロジェクト名を略して「COM」と言っているのですが、
年内発売予定のコンピCDのサウンド・プロデュースを、そのCOMがやることになりまして、
今日、レコーディング作業がスタートしました。

自分が提供した曲は責任を持ってプロデュースするという約束事があり、
(ゲストミュージシャンの事務的手配も含めてです)
じきに僕が書いた曲も録音態勢に入るわけです。
今日はベースK氏の楽曲にエレピをダビングしました。

いつも使っているFantomX8を弾いたのもOKだったのですが、
時間もあるし、注文通りに「本物で当ててみるか」ということになり、久々にシールドを差してみました。

c0036744_15502099.jpg


少しノイジーだけど、存在感があって良いのです、これが。
どちらのトラックが採用になるかはわかりませんが、今後も活躍しそうな予感が。

COM制作日記では、これからも完成まで作業状況を書いていこうと思います。
10月はCOMづくしの1ヶ月になりそうです。
[PR]
by morgan1969 | 2008-09-30 15:56 | 音楽
<< HELICOPTER@横浜Th... 大阪 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください