ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 10月 06日
☆COM☆ 散らかる一方
COM企画のCDに一曲、キック四分打ちの阿呆ハウスみたいな曲を書いたんだけれど、
本チャンで使うオーディオへの差し替えを、一日がかりでやっていました。

c0036744_22313742.jpg


思いついたことをすぐ音にしようとすると、
まず使う楽器をひっぱり出してきて、そこで試し、次も試し、試し、録って、
アイデアが思いついたらそのまま次の作業へ・・・・
の繰り返しで、
シールドは絡まるわ、その絡まったもう一方の先端はどこに刺さっているんだか、
そのうちアイデアをメモした紙がラックの下に入り込んでしまったり、
大事なケーブルを椅子のキャスターで踏みつけたまま気がつかなかったり、
勢いでMacのキーボードを打ちまくったら、レインボー風車が回ったまま止まらなくなり、
泣く泣く強制終了したり・・・

俺なにやってんだろ、と時々思ってしまう地味な作業なのです。


「COMのCDできたら聞かせてください」という人がいましたが、言葉遣いが間違っています。

「買います」でしょ。
[PR]
by morgan1969 | 2008-10-06 22:51 | 音楽
<< 最近出会った旨いモノ 夏木マリ・野宮真貴・元ちとせ@... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください