ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 10月 10日
☆COM☆ ソフトシンセ三昧
c0036744_23292420.jpg


今日のダビングは音色をソフトシンセにしてみた。
マシンのスピードの関係で、リアルタイム演奏をMIDI録音してあとから差し替えという手順でした。
ミスはエディットで直せるし、気が楽だろうと思っていたけれど、まったく逆。
ライヴ感というか、適度な緊張感も無く、
普段気にならないちょっとしたMIDIの遅れが気になってくる。

もう耐えられなくて、最後の曲はプレイを直接オーディオに録音しました。
その曲がまたよりによって変拍子で、
何度やっても途中でずれてしまい、神経すり減らしました・・・  つづく。
[PR]
by morgan1969 | 2008-10-10 23:43 | 音楽
<< Gueenリハーサル チケット... 最近出会った旨いモノ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください