ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 10月 21日
☆COM☆→SC→☆COM☆→LIVE
昨日録音した曲を含めて、すべての僕の曲のベースを録りに中野のK氏宅へ。
着いて発覚。モノラルのオーディオトラックだけがデスクトップに表示されない事態!
ひょっとしてアレが・・・という勘もなんとなくするのですが、
Winとの互換性の難しさを感じてしまいました。
結局K氏には、仮メロもクリックも無い状態で頑張っていただきました。

まずは昨日録った曲に、チョッパーベース(スラップじゃない!)をダビング。
おバカさんを演じてもらいました。
2曲録って、僕は吉祥寺へ。

サウンドチェックだけ済ませて、また中野へ。
3曲目を録音。この曲では、ずいぶんとアクロバティックな注文をしてしまいました。

夕飯時にようやく録音が終わり、僕はふたたび吉祥寺へ。
しっかりとライヴをやってきました。

結局今日一日、コンビニのおにぎり2個しか口に入れられないまま、0時過ぎに帰宅。
本番などは気が張っているから大丈夫でも、
そこから解放されると集中力の欠如はもちろん、情緒不安定になります。
食事はきちんとせねばなりませぬ。
[PR]
by morgan1969 | 2008-10-21 00:55 | 音楽
<< ☆COM☆ 注文 ☆COM☆ ヴォーカル録音はじまる。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください