ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 05月 30日 ( 1 )
2010年 05月 30日
日帰りで大阪に行ってきました。
c0036744_2202838.jpg


昼頃は
祖母・伯父の住む本家へ、2年ぶりのアポ無し訪問、
そして先月ライブで訪れた際に差し入れてもらったシフォンケーキを買いに、
生野から上六・谷六周辺を徘徊しておりました。
土地勘のある街は妙に安心します。


本家でお昼をご馳走になりました。
「寿司でも取ろか?」と言われました。
「たこ焼きが食べたい」と言うと、いつも「エェ〜っ?」という顔をされます。
ジャンクでもヨソ者は大阪でたこ焼きを食べることで大阪を満喫するのだ、
そんなニュアンスのことを話しました。
伯母にたこ焼きを買ってきてもらいました。

祖母は96歳。
「これから同い年のひとに会いに行くねん」「鍵かけといてくれる?」と言って、
ひとりで出かけていきました。
積極的に人と会って、元気そうで安心しました。
ひ孫の催促がありました・・・・


夕方頃は
大阪ビジネスパーク周辺〜京橋あたりにおりました。
企業パーティーの完全クローズドな、柳ジョージさんのステージのためでした。

サウンドチェックが終わり、本番まで2時間近くも空いたので、大阪城に行ってみました。

先日友人がブログに「てんかをとりに」行ったことを書いていたので、僕もそれにあやかって。


しか〜し!!


c0036744_2204075.jpg


なんと、天下を獲るには制限時間がありました。
日の高いうちに堂々と来いと。



でも各所で戦利品をゲットできたので良しとします。

c0036744_221941.jpg

c0036744_2205399.jpg


自分的にはなかなかのチョイスだと思っています。
日帰りなのにスーツケースを持っていった一番の理由は、戦利品の持ち帰りにあったわけです。



最近はお出かけの際の必需品となっている、
せっかくの iPod Touch & Pocket WiFi ですが
パスワードをどこにもメモしていなくてアクセスできず、
(いつもは勝手に繋がってくれるのに)
今日一日つぶやけませんでした。

そして更に、今日の14時から14時30分のあいだに
どうやら自分の携帯電話のマイクが壊れたようでした。
電話で誰とも会話ができなくなりました。




こちらに戻ってきたら日付が変わっていて、
最寄り駅への終電はとっくになくなっていて、
第2の最寄り駅で降りました。

先日のJR運賃問題を確かめたくて、
今回は自動精算機でなく、わざと駅員さんの窓口に「都区内」切符を出しました。
結果「都区内」からはみ出たぶんしか取られませんでした。
これからもこれでいきます。


なかなかブロークンな一日でした。
[PR]
by morgan1969 | 2010-05-30 02:47 | 雑記

ファン申請

※ メッセージを入力してください