ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
カテゴリ:浦和レッズ( 122 )
2010年 06月 01日
同級生だった浦和レッズの選手
先日のナビスコ・エスパルス戦のMatch Day Program、P.40〜41にインタビューが載っていました。

正直言うと、それほど親しくもなかったのですが。
中学1年に同じクラスで、出席順が僕の前で、入学当時は出席順で座っていたけどデカくて・・・。
僕は絶対サッカー部に入ると心に決めていたけど、彼のデカさを見て諦めました。

学校発行の住所録では、彼とうちが逆に印刷されていて、
間違った郵便が頻繁にうちに届いたり・・・・。

ず〜っと経ったある日「同窓生にJリーガーがいるらしいよ」という噂を聞き、
気がついたら一番近いレッズにいた。

まだ駒場へ通うほど熱くはなかったから、現役時代を生で観ていない。
ファルカン・ジャパンで日本代表選手になったときの試合は、
大原練習場近くの僕の実家立て替え中の為、仮住まいで観戦していました。

引退後は大変だろうけど、今でもスポーツに携わっているようで喜ばしい限り。
僕も頑張らねばという気持ちになります。
[PR]
by morgan1969 | 2010-06-01 20:02 | 浦和レッズ
2010年 05月 07日
浦議に出ちゃった。
朝、高田馬場でエルゴラを買って、Twitterでつぶやいたら、浦議に出てしまいました。

c0036744_20533589.jpg



浦議といえば、今年のエイプリルフールはこんなイタズラを。。。

c0036744_2154932.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2010-05-07 21:09 | 浦和レッズ
2010年 05月 05日
モーガン竹中の埼玉スタジアム「WONDERシート」体験
本日5月5日は結婚記念日でした。
せっかくだし、いつもと違った視点でレッズの試合を楽しもうという企画で、
WONDERシート」で観戦することにしました。

まずはここを覗いてから下を見ていくと、1.2倍ほど楽しくなりますw

c0036744_1283955.jpg

c0036744_1285411.jpg

c0036744_129622.jpg

c0036744_1302247.jpg

c0036744_1303772.jpg

c0036744_1304872.jpg

お土産の中身は、
お弁当(飲み物付)、タオルマフラー(今日はロブソン・ポンテ)、
ボブルヘッド人形(同じくポンテ=似てない!)、レッズ缶ゴーフレット、MDP。
お弁当には、敵・名古屋に見立てた味噌カツも入っていました。
準備上のミスで、本来のものと違うタオルマフラーが内包されていたみたいで、
後日さらに一本郵送してもらえるとのこと。ラッキー。

c0036744_1343194.jpg


メインアッパー席で全体が見渡せて試合の状況もわかりやすいし、
さらに机があって、これがとっても楽。
季節さえ間違えなければ快適に、ゴール裏とは違った楽しみ方ができるはずです。
問題は複数人で行った場合、同じ人形が家に並ぶという事実。つまり○フオク・・・・

c0036744_1432981.jpg


全体VIEWはこんなかんじ
(クリックで大きくなります)

c0036744_7174920.jpg






以下、おまけ。

浦和美園駅で、噂の「肉球ぷにゅぷにゅ」埼スタスペシャルを購入。
(onMouseで画像が変わります)

中身はあんこと、焼き鳥(!)でした。
焼き鳥=焼き闘莉(王)・・・ということらしい。こちらも敵を食ってしまえということで。


c0036744_1464055.jpg

今年ホーム最多の55,410人。
W杯直前5/24の代表壮行試合でここまで入るだろうか?!

浦和 2-1 名古屋

僕にとっては、昨年7月11日広島戦以来の勝利。
なんといっても柏木の移籍初ゴールが嬉しかった。
スタジアムじゅうが祝福オーラに包まれてすごく幸せな気分になれた。



みんながマフラー掲げて勝利の凱歌を歌えば、俺(onMouse)も歌うっしょ。



試合にも勝ったし、WONDERシートにも満足、
こどもの日の陽気に気分も良く、帰りはこんなにゆる〜いことになってしまいました。
c0036744_7264444.jpg


おしまい。


追記:
指定席だったのに開門前に埼スタに行っちゃった俺たちって・・・・・
[PR]
by morgan1969 | 2010-05-05 23:52 | 浦和レッズ
2010年 04月 23日
こんな日に試合に行けないなんて・・・2
明日の埼スタの試合には、W杯優勝トロフィーがやってくるらしい。

来週の試合のパブリックビューイングのときには、埼スタ見学ツアーができるらしい。

今年はとことんついてない。
[PR]
by morgan1969 | 2010-04-23 13:59 | 浦和レッズ
2010年 04月 18日
こんな日に試合に行けないなんて・・・
浦和 3-0 川崎F


埼玉スタジアム 16:00〜


7' 細貝  8' 田中達  72' 堀之内




オフィシャルのネットラジオと、Twitterの#urawaredsで、かろうじて臨場感をお裾分け。
[PR]
by morgan1969 | 2010-04-18 18:10 | 浦和レッズ
2010年 03月 21日
地方でのオフの過ごし方(その1)
もうTwitterではリアルタイムでバンバンぼやきましたが、

昨夜、山形→仙台と車で移動し、仙台駅前に宿を構え、
ほぼウィークリーマンション状態で、今日さっそくオフになりました。

今朝8:30にホテルを出て、再び山形へ。
今年初参戦はアウェイになりました。

悪天候もあったのでナメていたのですが、
さすが日本一のサポーター。
山形新幹線で現地に乗り込むと思っていたら、
仙台発山形行きの高速バスが長蛇の列で、思っていた時間のバスに乗れませんでした。

ただほとんどの人は天童駅経由でスタジアムに向かったようで、
山形駅からND行きシャトルバスは、乗車時間さえ我慢すればかなり快適でした。

c0036744_19214416.jpg

NDソフトスタジアム山形。

c0036744_1924165.jpg

名物「炎のカリーパン」。
今年の浦和戦用メニューは「トマト&チーズ」「エビ&チーズ」でした。
ネタとしても280円は高いと思い、ノーマルを買う。
悔しいけど美味い。

c0036744_19245694.jpg

モンテの地味だけどカワイイビジュアル。

c0036744_19252693.jpg

悪天候の中、山形まで来てしまった熱い人々。

c0036744_19254054.jpg

この人も。


試合内容は置いておいて・・・
・・・寒かった・・・雨も冷たかった。

帰りに山形駅近くの蕎麦屋で相もり板を食って、仙台に戻ってきました。
この道順、かなりイイと思います。来季参戦の方は是非。
[PR]
by morgan1969 | 2010-03-21 19:39 | 浦和レッズ
2010年 02月 19日
今年の戦闘服
c0036744_1142367.jpg


これはもはや納税です。

喜びだけしか見返りがないのに入れ込むこの感じ、
いまのご時世には貴重な心理ではないでしょうか。

背番号圧着は今年もしませんでしたが、
気持ち的には、戸田っ子・宇賀神選手の35番を背負って応援したいと思います。
[PR]
by morgan1969 | 2010-02-19 11:53 | 浦和レッズ
2009年 10月 25日
【09浦和】笑うしかない
今シーズンももうすぐ終わり。
手元のチケットも残り最終節ぶんだけになりました。
しかし今年もわざと負け試合選んで行ってるみたいだ・・・。

今日の試合は言い訳できません。
コンサートのアンコールで、鉄板曲のイントロを思いっきり間違えるような
そんな、失笑が似合う負けっぷりでした。

ビハインドなプレッシャーに圧倒的に弱い。
負の連鎖が続くと、もう個々がバラバラで、チームとして試合が出来なくなってしまう。
何もかも吹っ切ってのびのびやって欲しいんだけど、
そうさせない何かとそうならない何かがあるのでしょうか。
でもそれはプロだったら言い訳できないわけで。
そして興業としてお客さんからお金を徴収している以上、
それに似合った内容であるべき。それを見せるのは選手。
上位に勝ち、下位やアマチュアに負けることを繰り返しているようでは、
選手個々のマインドの緩みと思われても仕方がない。
今のチームは強いチームだなんて決して思っていないからこそ、
客である僕らからすれば「やる気」「戦う姿勢」を見せろってことになるのかな。
人間がやることだから不確実だしそれが面白かったりするけど、
来期に向けての冷徹で大幅な入れ替えはあっていいと思う。客として。

背負っているものの大きさは全然違うだろうけど、
興業に携わる人間の端くれとして、そんなことを今日思いました。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
08/02 ● 0-1 vs 清水
08/19 ● 1-4 vs 柏
09/27 ● 1-2 vs 横浜FM
10/25 ● 0-3 vs 大宮
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-25 20:58 | 浦和レッズ
2009年 09月 27日
【09浦和】またおあずけ
マリノスはプレスが早くて守備も堅かった。ここにも最近勝ててないな。

夏場に埼スタへ通ったときは連敗街道爆進中だったこともあり、
その頃のグダグダがまだ脳裏に残っていて、
それに比べたら、今日の前半などはかなり余裕持って観られたんですが。

次こそ勝ち試合を拝ませて欲しいものです。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
08/02 ● 0-1 vs 清水
08/19 ● 1-4 vs 柏
09/27 ● 1-2 vs 横浜FM
[PR]
by morgan1969 | 2009-09-27 21:52 | 浦和レッズ
2009年 08月 19日
【09浦和】キッツいわ、
この点差。
気持ちも負の方向に傾いて当たり前です。
だからって掲示板などであれこれ批判する連中はホント勘弁。
我慢の年だって、心に誓って臨んだシーズンなわけで。

いろんな局面において運動量で負けていた。
これは戦術以前の問題。
というか、やろうとしていることはより一層の運動量を要求されていることだから。
そこはホント頼みます。

各会場の結果で、遙か先を行く鹿島が負けたと知るや否や場内大喝采。
うちには今のところ関係ない場所にいるチームなのに。
浦和サポは心底鹿島が嫌いなんだって再確認しました。
僕も声こそ上げなかったけれど、そう思っているひとり。
まぁ、やっかみです。
あんな核のしっかりしたチームになってくれよっていう気持ちがあるんです。
だから今は我慢なんです。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
08/02 ● 0-1 vs 清水
08/19 ● 1-4 vs 柏
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-19 23:59 | 浦和レッズ

ファン申請

※ メッセージを入力してください