ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
カテゴリ:浦和レッズ( 122 )
2009年 08月 02日
【09浦和】横パス大好き
なかなかうまく行かないのは選手が一番わかっていると思うので、
でも同じ相手に連敗はファン・サポーターにとっては勘弁。

「縦へ入れろ!」「シュート打て!」
あちこちでそんな声が何度も聞こえる試合がどれだけ続いたでしょう。

わかっていてもうまくまわらないのか、
理想を具現化するためのピースが足りないのか、
もっと他の因子があるのか・・・

今年は順位にこだわらないと僕は誓ったけれど、
ワクワクする面白いサッカーを見せてくれるって言ったのはクラブじゃなかったっけ。
僕はワクワクしにスタジアムに行っているんですけど。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
08/02 ● 0-1 vs 清水
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-02 22:33 | 浦和レッズ
2009年 07月 26日
【09浦和】なす術なく
"プリウス景気" を目の前で見せられてしまいました。

今シーズンの始めは、
次はどんなサッカーが観られるんだろうとか、どんな若手が出てくるんだろうとか、
毎試合楽しみでワクワクしていたけれど、
さすがに二巡目になると相手は研究してくるし、
今日は誰がいない?とか、前試合の修正はできているのかとか、
極めてネガティブな見方をしてしまっている自分に気がつく。
そうなると、勝てなかったときの疲労感は大きいし、ホームで今日のような完敗はさらにズシンとくる。
怪我から復帰してくる選手に期待を寄せるのも、それはただの言い訳でお門違いだと思う。

結局まだその程度のレベルということなんだな。
それに「教科書どおり」な感じも気になる。
我慢の年と覚悟はしていたんだけども・・・。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
[PR]
by morgan1969 | 2009-07-26 00:23 | 浦和レッズ
2009年 07月 11日
【09浦和】やりたいことをやられて
c0036744_5335460.jpg


勝ったのにこんなに喜べない試合ははじめてだ。

やりたいことを見事に相手にやられてしまった。

佐藤寿人の得点シーンは素晴らしかった(個人的に好きな選手なこともあり)。

こういう勝ち点の拾いかたもあるのかもしれないけれど、
監督は懸命に選手をかばっていたけれど、
ココ数試合の内容にはかなり我慢を強いられているのが実情で、
心から単なる小休止であって欲しいと願うばかり。
3と34がいないのは痛かった。
「誰が出ても・・・」なんてまだまだ遠いなぁと実感させられた。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
[PR]
by morgan1969 | 2009-07-11 23:01 | 浦和レッズ
2009年 05月 16日
【09浦和】G大阪戦
ガンバ戦ということで、学校を欠勤しちゃいました。


王者相手に1年生が、がっぷり四つ。むしろ勝(まさ)っていたのでは。
スコアレスドローでも最後まで引き込まれる、とても良い試合でした。
でもまだゴール前の怖さの演出は足りないと思う。
それと、セルがだんだん本性を現してきた・・・頼もしい。


今日の試合を体感すると、やはり先週の西村のジャッジのヒドさが際だつね。

c0036744_2217418.jpg

c0036744_2218280.jpg

中のひとり。





03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
[PR]
by morgan1969 | 2009-05-16 22:20 | 浦和レッズ
2009年 05月 10日
【09浦和】峻希
ポンテ不在は大きかったけど、不在でもいけるチームにならなきゃと思う。

鹿島、川崎、ガンバといった、リスペクトに値するチームに勝利するには、
まだ期間が必要なのかもという、覚悟にも似た気持ちになった。
もう一度開幕前の気持ちに戻って・・・・これまでの結果が出来過ぎだったんだよって。

そんな中出場した高橋峻希・・・
敗れても、何かひとつ次への楽しみがある今期は、卑屈にならなくて良い。
近い日に是非とも
なお、げん、しゅん、3人揃っての先発を見てみたい。

c0036744_22521985.jpg

今日の「34」





03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
[PR]
by morgan1969 | 2009-05-10 22:54 | 浦和レッズ
2009年 04月 18日
【09浦和】スコア以上
c0036744_2355052.jpg

まぁ圧倒的と言っても良いのでは。 あとは追加点。それから高原・・・・・。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
[PR]
by morgan1969 | 2009-04-18 23:51 | 浦和レッズ
2009年 04月 05日
【09浦和】三都主アレサンドロ復帰記念
c0036744_1261685.jpg

さらに頼もしいチームが見られました。
フィンケ監督の目指す方向が間違いないことを確信。
山田直輝、輝いていました !!!   アレの復帰も心強いです。


03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
[PR]
by morgan1969 | 2009-04-05 01:32 | 浦和レッズ
2009年 03月 15日
【09浦和】勝つってイイね。
ホーム開幕戦。いろんな思いを持って、今日の日を待っていました。
「浦和への献身」

c0036744_1461195.jpg




まずはロッド・スチュワート。
期待はしていなかったけれど、メッセージVTRは流れました。
これがまた微妙な時間帯で、
雨宿りでコンコースにいた人たちは、見逃してしまったでしょうね。
c0036744_1484034.jpg

c0036744_1485459.jpg





c0036744_1475679.jpg





明らかに違うチームになった。
昨季のパフォーマンスにツッコミを入れたくなるような、エジミウソンの素晴らしい走りとか・・・・
まだまだ危なっかしいし、ぎこちないけれど、
この変革を辛抱強く、楽しく見守っていこうと思います。
(僕は今日途中出場した山田直輝イチオシです)

僕にしちゃあ、昨年7月17日ぶりのリーグ戦勝利だったわけで、
勝つって、こんなに嬉しかったんだって・・・・思いました。
c0036744_1482886.jpg


c0036744_149423.jpg


赤いジャケットに感謝。


03/14 ○ 3-1 vs FC東京
[PR]
by morgan1969 | 2009-03-15 01:58 | 浦和レッズ
2009年 02月 20日
いやがうえにも期待が高まります。
c0036744_23221629.jpg


そんな時期になりました。
目先のタイトルより、これから先、確固たる信念を持って進めるクラブへ。

09ユニは赤一色のシンプルで、触感もぺらっぺらだけど、
さりげなくZAVASロゴが金縁だったり、随所にUnityを感じるデザインに。
開幕が待ち遠しい。
[PR]
by morgan1969 | 2009-02-20 23:28 | 浦和レッズ
2009年 01月 29日
憎めないヤツだなぁ。
やっと移籍先が決まってよかった。

今季にあたって、選手のいろんな退団・移籍のしかたがあったけれど、
昨年のグダグダのなかでチームを去った選手のなかでも、憎めない去りかただったと思う。

思えば08ACLユニの背番号、
最後まで16にしようか22にしようか迷ったあげく後者に決めたけれど、
ACLで一番輝いていたのは、準々決勝の16のゴールだった気がする。

海外で暴れて、また浦和に戻ってきて欲しいです。
[PR]
by morgan1969 | 2009-01-29 18:06 | 浦和レッズ

ファン申請

※ メッセージを入力してください