ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
カテゴリ:浦和レッズ( 122 )
2008年 03月 15日
【浦和話】ホーム開幕戦
いつもの自由席が取れなくて、初のメインアッパーで観戦しました。

人間はマシンじゃないから、プロとてデータ通りにはいかない。
わかっちゃいるんだろうけど・・・・・現状はとても痛々しい。
ブーイングするのは簡単、誰かの責任にするのも簡単、でもそれはやめておこうと思う。
自己治癒力を信じます。

いちど車で美園に行く味を占めてしまうと、もう駄目です。
SRの赤字軽減になんら協力できていない愚県民な私。



《今年の参戦メモ》
03/15 ● 0-2 名古屋
[PR]
by morgan1969 | 2008-03-15 23:06 | 浦和レッズ
2008年 02月 10日
去年にも増してチケット争奪戦が激しくなりそうな予感の一件
世間様の休みが休みとは限らない職種ゆえ、シーズンチケット購入に踏み切れず、
それでも毎年のホームタウン優先申込で、いい感じで勝率をあげてきた僕ですが、
今年は厳しかった・・・

リーグ優勝は最低限ノルマだから、背水の陣、いやがうえにも期待が高まる。
そんなことも理由なのかな。

だもんで、今朝チケットぴあで並びました。
10時オープンだと思っていたら、到着した30分前には受付がはじまっていました。ラッキー!
家で繋がらない電話と奮闘して、何も手につかなくなるよりずっといいや。

でもそこからが長かった。受付が終わってから発券まで3時間。
川口◯リアの窓口は仕事が非常に遅いです。ちょっと場にそぐわない応対かも。

それにしても、チケットを獲る場所にも浦和グッズを身につけてやってくる皆さん、
本当に気合いが入っていますね。
あるいは、常に外出はその格好なのでしょうか・・・・・僕にはできません。

優先予約でハズレた鹿島戦が確保できたので、ひと安心。
あとは今週、ホーム開幕戦に再チャレンジです。
[PR]
by morgan1969 | 2008-02-10 15:57 | 浦和レッズ
2008年 01月 06日
タ・カ・ハ・ラ〜ッ
決まりましたね、やっと。
ずっと浦和とは縁のない選手だと思っていました。
噂になり始めてからも半信半疑で、ことの成り行きを見守っていましたが、
某番組のサッカーボウリング対決は、フランクフルトの赤いユニフォームを浦和の赤に見立てながら、
ずいぶんとひいき目に見ている自分がいました。
今期の前線は面白くなりそうです。
[PR]
by morgan1969 | 2008-01-06 17:52 | 浦和レッズ
2007年 12月 17日
昨日のケミストリーはレッドカードだろ
c0036744_5524887.jpg

今年は「世界と戦った」感の大きい一年だった。
あっという間の出来事だった。

親善試合や代表戦では感じられない、自分たちにも未体験で身近な「世界戦」。
予想以上に過酷だった。選手は本当に頑張ったと思う。

こんな経験、浦和にしかできなかったわけだし、
マスコミ、サポーターからも、いろんなことを言われ続けたけれど、
この過酷なスケジュールの中で、監督も最善を尽くしたのではないか。そう思う。


c0036744_553980.jpg

05年のマリッチ、06年のギド、今年のワシントン&ネネ・・・
サッカーの神様は毎年最後の試合に、
どうしてこんなに悲しくて美しい演出を用意してくれるのだろう。
誰もが浦和に愛を残して去っていくから、なおさら辛い。
でも、去っていく選手をそんな気持ちにさせるのも、サポーターの役目だから。

ワシントンCWC得点王、本当におめでとう!!!



世界第3位が決まって凱歌を歌っている中、
それをかき消すようなケミストリーの爆音ステージは、本当に最悪なタイミングのアトラクションだった。
得てしてテレビとはそういうもの・・・
ケミストリーにではなく、日テレにレッドカードだな。
負けじと、ステージの間じゅうコールし続けた僕たち最高!!!!!
(結局、彼らは何を歌っていたんだか、さっぱり記憶にない)



スタジアムを出たところで、ボカのサポーターに声をかけられて、ユニフォーム交換しました。
ボカとは試合はしていないんだけど(笑)。
c0036744_5533322.jpg

決勝観戦記は・・・・・もういいでしょう。結果もMVPも今年は日テレの想定内。
とにかく寒かった・・・
[PR]
by morgan1969 | 2007-12-17 05:58 | 浦和レッズ
2007年 12月 13日
絶対3位獲る!!
浦和 0-1 ACミラン



実力差があるなんて、わかりきったこと言うなって。だから何さ。
「絶対」はないんだから、ぶつかっていってるんだ。
選手の気持ちはものすごく感じた。その姿に震えた。
ミランと戦って学んだこと、これが今後に生きてこそ、この試合の価値があるわけで。

今日もお馴染み、親善試合気分の露店ユニ着用の日本人にわかミランサポ、
決勝は来なくて結構。
外人の名前を覚える前に、スタジアムマナーを学ぶように。
その前にちゃんとゴミ捨てて帰ってちょうだい。自分の国なんだから。
負かした相手サポに尻ぬぐいされていることを恥と思え。


c0036744_0395339.jpg
これ見て鳥肌。写真はボケてますけど。
100年近くの歴史は簡単には埋まらないと痛感する場所でもありました。
でもとなりに並んだ事実を誇らしく思う。

c0036744_040581.jpg



c0036744_043758.jpg
帰りは新幹線で。これは快適。次回の帰路もこれで決まりです。



なんとなく、あの黒パンツも格好いいかなって思っちゃいました。


ダメだ、もう声が出ない・・・・

[PR]
by morgan1969 | 2007-12-13 23:59 | 浦和レッズ
2007年 12月 10日
ギャッタ〜っ!!!!!!
浦和 3-1 セパハン


でる試合でる試合勝てなくて、
まるで疫病神だった相馬の動きの良さにワクワクしながらの自宅参戦でした。

勝てて本当に良かった。
今年終盤の悪夢がやっと教訓として受け入れられる気持ちになってきた。

次戦からは待ちに待った「ご褒美」・・・このドキドキ感はなんだろう。




c0036744_21534712.jpg
13日のこのチケットも



c0036744_21542514.jpg
16日のこのチケットも



無駄にならなくて良かったよ。


元旦はなくなっちゃったけど、あと一週間、世界の舞台を楽しませてもらいます。

[PR]
by morgan1969 | 2007-12-10 21:59 | 浦和レッズ
2007年 12月 01日
これが浦和
ACLを獲ってから、それ以降ガクンと目に見えて失速したのは、
疲れの蓄積に加えて、マシンじゃない人間だからこそ陥った、心の問題もあると思う。
僕たちが思っていた以上に、ACLは過酷だったのだろう。
結果を見て苛立ちを覚えても、選手にブーイングなんかできない。
自分たちの意識を重ねて見てしまうから。

生のサッカーはウイイレじゃない。
戦術云々、選手起用云々で解決することなら、そうしているはずだ。
そういった面を批判する人たちが多いのが悲しい。

人間って、欲深い生き物だ。

複数のタイトルを獲ることがいかに大変かを思い知った一年だった。
世の中そんなに甘くない。
イメージしているように動かない満身創痍な身体で、選手はよくやったと思う。
水曜の愛媛FC戦と今日の試合、観ていて辛かった・・・。


なんて書いたらいいのか・・・・なんだか、うまく言葉がまとまらないや。


いつもいつも、ギリギリまでハラハラさせてくれて、
大きな山を越えようとするときには、いつでもそこには悔しいくらいもっと大きな壁があって・・・
だから、浦和サポーターを辞められない。
c0036744_23495419.jpg

ほれ今日だって、こんなかたちでホームジャック(クリックで拡大)。
いいじゃないか、今年はみんなの力でアジアを獲ったんだから。


浦和サポの共通の認識として、他でもない、くすんだ紅鹿に優勝を奪われたというのが屈辱だ。
来期は過密日程でボロボロになってもらわねば。
[PR]
by morgan1969 | 2007-12-01 23:54 | 浦和レッズ
2007年 11月 24日
最後までお付き合いします。
今日優勝を決められなかったことより、鹿島に負けたことのほうが悔しい。
でもこの時期の風物詩は、G大阪の失速と、最終節で歓喜する真紅の波。
その脚本に、くすんだ赤が登場する場面はないから。



《今年の参戦メモ》
03/07 ◯ 3-0 ペルシク・ケディリ @ACL
03/17 ◯ 2-0 甲府
04/07 ◯ 2-1 磐田
04/11 ◯ 1-0 上海申花 @ACL
05/13 △ 1-1 G大阪
05/23 △ 0-0 シドニーFC @ACL
05/27 △ 1-1 横浜FM
06/17 ◯ 2-0 FC東京(A)
08/01 ◯ 4-1 広島
09/01 ● 0-1 大宮
09/19 ◯ 2-1 全北現代 @ACL準々決勝
10/24 ◯ 2-2(PK5-3) 城南一和 @ACL準決勝
11/14 ◯ 2-0 セパハン @ACL決勝 ☆アジアチャンピオンズリーグ優勝
11/18 △ 0-0 清水
11/24 ● 0-1 鹿島
12/01

今シーズンの3敗のうち、2つも拝んでいるオレって・・・・
[PR]
by morgan1969 | 2007-11-24 07:19 | 浦和レッズ
2007年 11月 18日
最後までワクワクさせてくれる
神様は、またしても素晴らしい舞台を用意してくれました。

来週は優勝をかけて鹿島との直接対決になった。
なんだかわからないけど嫌いで嫌いで仕方がない鹿の面前でリーグ連覇してやろう。

今から興奮してきた。

真紅さん、急にもかかわらずお仲間に入れていただき感謝しています。
次節もよろしくお願いします。頑張りましょう。



《今年の参戦メモ》
03/07 ◯ 3-0 ペルシク・ケディリ @ACL
03/17 ◯ 2-0 甲府
04/07 ◯ 2-1 磐田
04/11 ◯ 1-0 上海申花 @ACL
05/13 △ 1-1 G大阪
05/23 △ 0-0 シドニーFC @ACL
05/27 △ 1-1 横浜FM
06/17 ◯ 2-0 FC東京(A)
08/01 ◯ 4-1 広島
09/01 ● 0-1 大宮
09/19 ◯ 2-1 全北現代 @ACL準々決勝
10/24 ◯ 2-2(PK5-3) 城南一和 @ACL準決勝
11/14 ◯ 2-0 セパハン @ACL決勝 ☆アジアチャンピオンズリーグ優勝
11/18 △ 0-0 清水
11/24
12/01
[PR]
by morgan1969 | 2007-11-18 19:25 | 浦和レッズ
2007年 11月 14日
アジアを掴んだ! 待ってろ、ミラン!
予選から全ホームゲームに参戦した甲斐があった。

なんていうか・・・
アジア最強のクラブチームだぞ!

c0036744_248179.jpg

赤い噴水を今日はじめて見た。VIP入口もはじめて見た。


c0036744_2511453.jpg

第85回天皇杯を獲ったときのビジュアルなんて。あの日があって今日がある。


c0036744_2532227.jpg

c0036744_2533471.jpg

MVP永井のインタビューは、目の前で。


c0036744_2543950.jpg

c0036744_2545090.jpg

この瞬間は感動するね。


待ってろ、ミラン!
でもその前の試合・・・・CWCではもう、セパハンとはやりたくないかも。



《今年の参戦メモ》
03/07 ◯ 3-0 ペルシク・ケディリ @ACL
03/17 ◯ 2-0 甲府
04/07 ◯ 2-1 磐田
04/11 ◯ 1-0 上海申花 @ACL
05/13 △ 1-1 G大阪
05/23 △ 0-0 シドニーFC @ACL
05/27 △ 1-1 横浜FM
06/17 ◯ 2-0 FC東京(A)
08/01 ◯ 4-1 広島
09/01 ● 0-1 大宮
09/19 ◯ 2-1 全北現代 @ACL準々決勝
10/24 ◯ 2-2(PK5-3) 城南一和 @ACL準決勝
11/14 ◯ 2-0 セパハン @ACL決勝 ☆アジアチャンピオンズリーグ優勝
11/18
11/24
12/01
[PR]
by morgan1969 | 2007-11-14 23:59 | 浦和レッズ

ファン申請

※ メッセージを入力してください