ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
カテゴリ:雑記( 315 )
2009年 12月 09日
執行猶予期間を終えて
c0036744_12968.jpg


ちょっとだけホッとしました。
[PR]
by morgan1969 | 2009-12-09 01:04 | 雑記
2009年 11月 29日
見苦しい戦い
近頃は嫌でずっと敬遠していたのだけれど、
実家に戻っていて、親がどうしても観たいというから、
チャンネルを合わせたボクシング。

二人のファイトは素晴らしかった。大嫌いな亀田にも心を動かされた。

問題はそれを放映するあのチャンネルだ。
二人のトランクスといい、神聖なリングといい、広告にベタベタに汚されていて正直萎えた。
明日にはダメ押しでドキュメントを放送するそうだ。
選手たちを、ただの金の成る見せ物としか考えていないだろ。
あの放送局はスポーツに対するリスペクトが無さ過ぎると僕は思う。
アカサカサカスから転げ落ちてしまえ!
[PR]
by morgan1969 | 2009-11-29 23:00 | 雑記
2009年 11月 29日
盗撮
たしか今日は防災訓練だった・・・


消防車まで来てるやん。


これから車使うのに出せないかも・・・・・


c0036744_11354090.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-11-29 11:36 | 雑記
2009年 11月 27日
あじのひらき
c0036744_21343040.jpg
c0036744_21343863.jpg


血迷ったか。



今日、冷蔵庫に眠っていた11月あたま賞味期限の豆腐を、やっと忘れずに捨てられた。


たまにはこんな話題もアリでしょう。
[PR]
by morgan1969 | 2009-11-27 21:37 | 雑記
2009年 11月 12日
書きたいことは This Is It だけじゃなかったんです。
先週「This Is It」を見に行った菖蒲のショッピングセンター。

とにかく建物が長い!
今までいろんなメガトン級のショッピングセンターを訪れたけど、
とても端から端まで歩く気になりません。
そしてその周辺には何もない!
埼玉最南部に住む僕は、別の県に行ったような感覚になりました。



建物の中に「滝」。かなりシュール。

c0036744_055572.jpg

子供がビショビショになって遊んでおりました。


同じフロアに大人も遊んでいました。

c0036744_0561191.jpg

ラジコンのレース場。ずいぶん大胆な利用方法です。
[PR]
by morgan1969 | 2009-11-12 01:12 | 雑記
2009年 11月 12日
クソマスコミ
自分に影響が及ばないところで起きた、

誰かが堕ちてゆく様を、

ここぞとばかりに寄ってたかって騒ぎ立てるはもはや暴力、

視聴者の興味本位を助長する意地の悪さ、

相手の立場になって物事を考えない姿勢。

クビ覚悟で異議を唱えるキャスターはいないのだろうか。

もういい加減、見苦しいよ。
[PR]
by morgan1969 | 2009-11-12 00:37 | 雑記
2009年 11月 02日
徹子の部屋
今日は家作業日だったので「徹子の部屋」を観ることができた。

チャンピオン黒柳に対する挑戦者は、オセロ松嶋。

ず〜っとどちらかがしゃべりっぱなしの、歴史に残る打ち合いでした。

僕がレフリーなら挑戦者の手を挙げるでしょう。
[PR]
by morgan1969 | 2009-11-02 22:48 | 雑記
2009年 10月 25日
わすれもの
昨夜、身内の身内だけの結婚披露パーティーがありました。


場所は、これも身内がシェフをしている、
汐留にある地上46Fの素晴らしい眺望のレストランでした。

お台場・東京ベイエリア一円を窓越しに眺めながら食事がいただけるという、本当に贅沢な場所でした。
我が家では記念日でも躊躇しそうなところです。




こんな日に限って、




















持っていったデジカメには電池が入っていませんでした。
帰宅すると、
c0036744_8435112.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-10-25 08:44 | 雑記
2009年 10月 23日
ロケ地
c0036744_2593335.jpg


深夜日テレで始まった「傍聴マニア09」を何気なく見ていたら、見たことのある建物が。







c0036744_2595991.jpg


浦和区役所じゃないの。


裁判所という設定での撮影Vのようですが、次に繋がれたVが東京高裁の空撮(資料)映像でした。
建物の形が全然違うので、素人にもバレバレの雑な編集だと思うのだが・・・。

番組終わりまで観ていたけれど、毎回登場しそうなシーンは法廷と喫茶店だったので、
今後この区役所は出てこないかも。
それに、わざわざ撮影のたびに浦和まで来ないでしょうに。
ということは、ディレクターか誰かがレッズサポだったとか・・・。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-23 03:14 | 雑記
2009年 10月 22日
私は間接補助事業者
一般社団法人次世代自動車振興センター



というところから



間接補助事業者



宛(私)に



環境対応車普及促進対策費補助金交付要綱第3条第1項



に基づく国庫補助金から交付することが決定したので、



環境対応車普及促進対策費補助金交付規定第7条第1項



の規定に基づき



環境対応車普及促進対策費補助金 補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書



が来た。



予期せぬご臨終で買い替えることとなり大借金したため
補助金は右から左へ消えていくわけですから、たからないように。
ちなみに減税対象ではない車種なので恩恵はこれだけ。

7月13日に申請をして今日通知が来たから約3ヶ月待ちでした。
同じ境遇にある方は参考にしてください。


「間接補助」とは、これまた随分と曖昧でまわりくどい言い方ですなぁ。

c0036744_1455477.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-10-22 14:55 | 雑記

ファン申請

※ メッセージを入力してください