ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
カテゴリ:STAR WARS( 27 )
2008年 07月 03日
人から訊かれるまえに言っておこうと思います。
c0036744_1957941.jpg


無事集めきりました。

今回は先手先手で、仕上げはスーパーを3件ハシゴしました。
混入率が低いと噂されるC-3POを早々とゲットできたことが勝因?
まぁ前回の60個に比べたら、ね。
R2-D2はかなり無理があります。笑えます。

しばらくNEXが水代わりです。
[PR]
by morgan1969 | 2008-07-03 20:05 | STAR WARS
2007年 12月 29日
黒澤明「隠し砦の三悪人」
黒澤映画、この年齢まで一本も観たことがなくて、
どこかで「お前、日本人やろ」と自分を責めていた部分がありました(そんな大袈裟じゃない)。

「隠し砦の三悪人」
この作品を観て、かのジョージ・ルーカスが「STAR WARS」を作ろうと思ったとあらば、
知らないじゃ済まされない・・・黒沢初体験に選んだわけです。

又七・太平のデコボココンビは、間違いなくR2-D2とC-3PO。
スターウォーズ好きなら、最後までニヤッとできる部分満載で一気に観た。
三船敏郎の存在感、それから馬上対決のシーン、凄すぎ・・・


今年一年、ブログでスターウォーズ関係の記事は2つしか書いていなかったので、最後にひとつ。
コレクション、地味に数が増えてます。
日本では手に入らないものも含めて、種類的にはコンプリートしていますが、
最近、名無しのドロイドや、「そんな奴いたか?」ってのもフィギュア化されてきているので、
そろそろ終息に向かっているのかも。それはそれで有り難いですが。
c0036744_1885818.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2007-12-29 18:13 | STAR WARS
2007年 08月 15日
ケイティ・ジョンソンを知っていますか。

ルーカスフィルム公認スターウォーズ・ファン団体
501st Legion」(その日本部隊はこちら)の創設者、
アルビン・ジョンソン氏の愛娘の名前です。


ケイティは小児癌と闘っていました。
闘病のケイティを救うべく「501st Legion」は莫大な治療費への援助寄付金を募り、
ジョージ・ルーカス監督をはじめ、賛同者が世界各国から支援しました。

2005年、R2-D2が好きなケイティを励ますために、
R2-D2 Builders club」「501st Legion」らの賛同者有志によって、
ケイティの好きなピンク色の実物大アストロメク・ドロイドが制作され、
贈られました。

名前は「R2-KT」。

2005年8月9日午後5時20分(現地時間)、ケイティは逝去されましたが、
R2-KTはケイティの分身となって、
現在「501st Legion」とともに、米国の病院施設などへ慰問活動をしています。


ルーカスフィルムとハスブロ社は、
ケイティへ敬意を表して、R2-KTのフィギュア化を企画し、
2007年5月24〜28日、米国ロサンゼルスにて開催された
「スター・ウォーズ・セレブレーション IV」で発表しました。

同フィギュアは、
2007年7月25日〜29日に米国サンディエゴ・コンベンションセンターで開催された
「Comic-Con 2007」および
「HasbroToyShop.com」「StarWarsShop.com」で限定販売され、
収益金はMake-A-Wish財団に寄付されます。

(「JAPAN STAR WARS.COM」内記事を参照・一部引用させていただきました)





ということで、アストロメク・ドロイド・コレクターの私、
罰当たりですが、そんな秘話があろうとなかろうと関係なかったりします。
ヤフオクでも出ていますけどね。eBayで入手しました。高ぅついた・・・
c0036744_20112269.jpg
貴方はうちの31体目の3.5インチ・ドロイドです。
[PR]
by morgan1969 | 2007-08-15 20:13 | STAR WARS
2007年 03月 30日
ルーカスの思うツボ 2007
今年はSTAR WARS公開30周年だ。
第一作(EP4)の冒頭シーンは、いま観てもスゴすぎる。
3/28配信・爆笑問題Podcastの中盤で、このシーンについて異様に盛り上がっていた。
聞きながら「そうそう!!」と、うなずいていました。

日本では派手な情報はないけど、フィギュアはひっそりと世に出続けています。
3.5インチ・アストロメク・ドロイド・コレクターの僕、身を引けなくなった感もありつつ。

去年2月23日のブログで撮影した仲間に、5体が加わりました。
格好悪いギミックが今回はなくなって、ホッとしたR5-D4や、
どうして、また今回も単体で発売してくれなかったんだろうR2-R9は、
マイナーチェンジという意味で、2体目の所有に。
目玉は、メイス・ウィンドウ仕様(紫色)のR4-M6でしょうか。
c0036744_117382.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2007-03-30 11:12 | STAR WARS
2006年 09月 13日
もうこれで本当に終わりだよね。
来ました。旧3部作のLimited Editionが。

1977年公開当時の、要するに「初版」映像観ました。
オープニングの「STAR WARS」ロゴのあと「Episode IV」と出ないでいきなり説明が流れたり、
モス・アイズリーに人が少なくて、やけに寂しかったり、
オビ=ワンを倒したあと、閉まる壁の隙間から見えるベイダーのライト・セーバーが着色されてなかったり、
デス・スターの爆発の仕方が違ったり、
逆に新鮮だったし、こっちのほうが手作り感があっていいなぁ。

「ジェダイの復讐」はやっぱりエンディングをチェック。
セバスチャン・ショウのままで、あたりまえだけどホッ。

そういえば、Episode II公開直前にNHK BSで旧3部作を放送しており、
僕はそれを抜け目なくDVDに録っていた。
特別編になって、最後の「祝いの宴」のBGMが変わったけど、
DVDでは現存しない、セバスチャン・ショウの霊体&新「祝いの宴」バージョンを持っていることになる。
何を言っているかさっぱりわからないと思うけど、
つまり、うちにEpisode VIが3種類あるというわけ。だから何さ。

これでやっと、映画「STAR WARS」の呪縛から解放されることになるのかな。
長かったな・・・
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-13 20:53 | STAR WARS
2006年 02月 23日
ルーカスの思うツボ
秘かに買い足し、25機種コンプリートしてしまいました。
c0036744_20211076.jpg
これは、男のロマン・・・と思いたい。
そんでもってこのサイト。左側にランダムに登場するドロイド、ヤバイです。
[PR]
by morgan1969 | 2006-02-23 20:24 | STAR WARS
2005年 12月 16日
巨大なプレゼントだ。
音楽仲間で、マイミクで、弟のような、
Hくん(mixiネーム=ヒロくん、つまり、ひろくん)への、ひと月遅い誕生日プレゼントのことだ。
夏に必死になって集めた、STAR WARSのボトルキャップ・60個コンプリートである。
どうしても家に保管できなくて、ならばSTAR WARSをこよなく愛する彼へ、と。
c0036744_00064.jpg
日常生活に支障をきたしかねない大きさなので、
同居の方とは喧嘩しないように、うまくやっていただきたい。それだけが気がかりである。
とにかく、おめでとう!
[PR]
by morgan1969 | 2005-12-16 00:04 | STAR WARS
2005年 11月 23日
早速観てます・・・
c0036744_23134115.jpg
EPIIIの前に「アニメ・クローン大戦1&2」を観ておかないと、一部内容が理解できないです。
まぁ僕は抜け目なく・・・
[PR]
by morgan1969 | 2005-11-23 23:15 | STAR WARS
2005年 11月 22日
SW熱は冷めず「Hey, R2!」
c0036744_23174941.jpg
夏に予約していたものが、遂に来ちゃいました!
インタラクティブR2-D2 !! カワイイです。

定型文句をR2に向かって話す(英語)と、反応してくれるのだ!
「Hey, R2! Do you remember "Darth Vader" ?」なんて声をかけると、怖がって震えだす。
センサーが着いていて、そこそこの障害物を感知して、避けながら動きまわることも可能です。

隠しコマンドを含めて、いろいろな反応を見せてくれる予定で、
以前うちにいたAIBOよりも、わかりやすくて、チャーミングかも知れないと思った。

明日は「SWEPIII」DVDが来る・・・
[PR]
by morgan1969 | 2005-11-22 23:19 | STAR WARS
2005年 09月 16日
暗黒の象徴、我が家にも現る。
とにかく、デカい!
c0036744_186757.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2005-09-16 18:07 | STAR WARS

ファン申請

※ メッセージを入力してください