「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2005年 07月 31日
10番、34番
吉祥寺でライヴ&打ち上げのあと、ほろ酔い気分で埼スタへ。

達也、アレ、坪井、闘莉王がいなかったけど、
ポンテ、マリッチをはじめて拝めたこと、これからに期待できる動きがみられたこと、
それでいいんじゃないか。
セルヒオとポンテ、よかったなぁ。
ふたりが話しながらゴール裏へ挨拶に来る姿は、微笑ましくもあった。

くそったれルーニー、C.ロナウドには参りました。
ふたりとも横山と同じ学年なんだ・・・

そして今日も、僕のすぐ後ろの席で、僕たちと全く逆の喜怒哀楽を表現する輩がひとり。
親善とはいえ、場所はどうにかならないものか・・・
少なくとも、相手が浦和だってこと、わかって来てるのかな。
僕なら怖くてできないが・・・・・
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-31 15:29 | 浦和レッズ
2005年 07月 28日
もうダメダメ
c0036744_22472277.jpg

こんな感じです、私。

気になるe-Toy遊んでレポート
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-28 22:49 | STAR WARS
2005年 07月 28日
台風でもキャンプ
2日間、丹沢の山小屋にキャンプに行き、昨晩帰ってきた。
台風の影響がさほどでもなかったことが救い。
翌日には、ちょっとした川遊びもできたし。
天気が良くなってからは、川岸で水の流れる音を聞きながら、ぼ〜っとして過ごした。
分類すると、僕は確実にアウトドア派ではないので、あまり過酷な環境は無理なんだけど、
少なくとも、携帯依存症じゃないから、圏外でも平気だった。
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-28 10:12 | 雑記
2005年 07月 25日
六本木ど真ん中
今年からサポートさせてもらっている、博多娘2人組ユニット「梅星」のライヴだった。
場所は六本木ど真ん中、交差点の一角のビルの上の階。
ずいぶん久しぶりの「梅星」サポートだったので、朝から復習、自主練。

15時入りの本番21時という、泣きたくなるような一日だった。
メンバー間で「出番が最初のバンド以外の、逆リハである意味」について、熱い議論が繰り広げられ、それでもなお、時間は余っていた・・・・・

ライヴ終了後、店にあったダースベイダーのボイスチェンジャーをいじらせてもらう。
要はピッチシフター。でもスピーカーの出力が小さすぎて、ボイスチェンジャーとしての実用度は極めて低いと感じた。
それからもうひとつ。ここのPAのおねえちゃん、最悪!
こんな人がまだいたんだ、、、、
お互い気持ちよくライヴできるように接してくれよ。
応対、姿勢、挨拶があそこまで腐ってると、人間そのものが醜く見えてくるし、きっとそのうち自分の首を絞めることになるだろうね。
みなさん、そんな大人にならないようにしましょう。
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-25 00:52 | 音楽
2005年 07月 22日
今日は無理矢理の更新
ぼくのサイトやブログには、カウンターをつけてないから、どれくらいの人がやってくるのかなどまったくわからない。アグレッシブな更新も刺激的な情報もほとんどなく、まったりと管理しているので、それほど訪問者の数は期待していなかったりする。
唯一[mixi]というネットワーキングサイトの「足あと」が「mixi内の訪問者数」になるわけで、それをたよりに概算するのだけれど。
わかったことは

「ブログを更新すると見に来てくれる」

それがここ2,3日、[mixi]内のトラブルでブログ更新情報が掲示されなかった。
まぁ、訪問者の少ないこと(笑)。
原因は自分の設定なのかと思い、RSSだのわからない言葉を調べていたところ、興味はいつのまにか「ポッドキャスト」にいってしまい、もう後戻りできなくなった僕は、早速iTunesを使って音声ブログをいくつか登録してみた。ダウンロードラジオ番組という使い方はまだまだ途上アイテム的だけど、素人さんがDJ気取りでいろいろやってます。
AMラジオのトーク番組を再放送として発信するとか、やってほしいことは山ほどあるなぁ。

中学・高校時分、エアチェッカーだった僕は「FMステーション」を脇に置いて、
狙った曲のタイムと、カセットの残り時間(小さな窓から見えるテープの巻きの厚さ)とを冷や汗もので監督していた。
時折、神に拝んだりもした。
AMラジオといえば、当時大阪にいたから、同年代の大半が聞いていた深夜番組「ヤングタウン」が懐かしい。
「そんなもの聞いてないで勉強しなさい」と親からはよく言われたが、
誰しもが通ってくる道だろうから、一応まっとうに生きてきているのかも。

蛇足。
昨日、本当に久しぶりに江古田に行った。武蔵野音大の近くに行くつもりが、迷子になってしまった・・・
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-22 17:18 | 雑記
2005年 07月 20日
師匠は新進気鋭のキーボード奏者
新進気鋭という形容は、ずいぶん昔からされていた。
ワン・アンド・オンリーのミュージシャンだから、そう形容せざるを得ないのだろう。
つい2,3日前に、師匠からある用事で電話をもらって、それが一年ぶりくらい。
Gueenがないと話もしないのかと思うでしょうが、実際そうでした。
昨晩の「歌謡コンサート」も師匠のサイトを見て知ったくらいだから。
ハモンドとハーモニカを熱く演奏する姿、主役(=和田アキ子・敬称略)を完全に食ってました。
演奏はもちろんだけど、ステージでどう振る舞うか、いくつになっても、僕は学ばねばならんことが多すぎ。

谷村有美(敬称略)に提供した曲「朝は朝、嘘は嘘」が好きで、勝手に人間像を妄想の中で作り上げて、本人に会いに行ってしまったのが23歳の終わり。イメージしていた人間像とは、ずいぶん違ったけど・・・笑。

実際には、ぼくは西脇辰弥氏を「師匠」とは呼ばないし、西脇さんも僕をパダワンとしては見ていないと思う。(最後は結局SWネタかよ!)
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-20 19:31 | 音楽
2005年 07月 18日
いい加減に
もうインターネットが身近になって何年もたつんだから、
html形式でメール送ってくるのやめてくれっ!
メールソフトのデフォルトをすぐ変更するように。とくにwinユーザーの方。
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-18 22:28 | 雑記
2005年 07月 18日
つまり力の差はほとんどないということ。
つまり楽に勝てる相手なんていないということ。
5.15の鞠戦以来の、胸にジ〜ンときた勝利だった。
試合終了直後、実家から狂乱の電話がかかってきた。これ事実。
(本日はテレビ観戦)
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-18 21:33 | 浦和レッズ
2005年 07月 16日
「ニッポン、チャチャチャ」をどうとるか。
ニッ┃ン、ャチャャ、ニッ┃ン、ャチャャ、(以降同じように気が済むまで)・・・
ととると、モミ手感がなくなって、音楽的。
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-16 21:57 | 音楽
2005年 07月 13日
コンプ!・画像編
コンプ言うても、コンプレッサーと違いまっせ。
c0036744_2251285.jpg

音楽そっちのけで熱くなっているもうひとつの話題は、しばらく封印します・・・
[PR]
by morgan1969 | 2005-07-13 22:52 | STAR WARS

ファン申請

※ メッセージを入力してください