「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 27日
リハスタを間違える。
代々木の違うスタジオで待っていたり(よくある)、
駒沢と三軒茶屋を間違えたり(まだカワイイ)、
池尻と奥沢を間違えたり(楽器おろさなくて良かった)。

過去に何度かやらかしましたが、今日もやっちまいました。

朝、電車の窓から場所を確認していたのに、
夕方向かったのは、全然違う駅のスタジオだった。
しかもきまって、余裕で到着して、ロビーでくつろぎすぎた後に気づくのだ。
こんなことって、よくあるよね。ね?
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-27 23:28 | 音楽
2006年 07月 26日
代表引退
不可思議な言葉だ。
「選ばれても丁重にお断りします」という意味なのでしょうが。
次もメンバー入りすることを見越して使える、優越感のある表明。
カズだったら、現役を退くまでは「代表引退」は言わないと思う。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-26 23:58 | スポーツ
2006年 07月 24日
理解に苦しむ広告
俗に言う、美男美女という人たち、それもとびっきりの・・・
この人たちは特殊な人間なんだと思う。
朝の通勤ラッシュの車内で、視線が釘付けになるような美人に逢うか?
妥協なしのモデル級ですよ。
ってことは、やっぱり小数点以下パーセントの特殊な生き物なんだきっと。

僕らのような程度の人間は、
外見でのビハインドを、人間性や頭脳、ときには筋力で、補わなくてはならない。
まあ最近は、それも放棄した輩どもが多くて、
腹が立って腹が立って、無駄にビタミンCを消費したりしていますが。

美男美女はその外見だけで仕事ができると言っても、極論ではないと思う。
そして、人に見せる、見られる媒体にそんな人たちを起用するのは、しごく当然の話。
でもその固定観念を覆す驚きのポスターを、首都圏を走る電車の車内で見つけました。

それは、某学校の学生募集のポスター。
そこに写っているのは、ミスキャンパスでも、学生に見立てたタレントでもない、
絶句です・・・・・・・なぜ?
学長の御子息? それとも大物政治家の娘?? すごい賞を獲ったとか???
怖くてこれ以上言えません。興味ある人は車内をチェック!!
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-24 20:04 | 雑記
2006年 07月 22日
達也〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
川崎相手にスコア、結果、よし!!!
ナビスコのモヤモヤがやっと癒されました。
そして・・・・・達也のワンダーゴール、よし!!!

注文をつけるとするならば、
10人でできることを、11人いるときにやってくれぃ。
あと、相変わらずな試合の出来のムラをなくしてくれぃ。
次節は昨年の天敵ですから。



鹿戦のチケット争奪戦すごかったんですね・・・
ホントTOKUさんに感謝いたします。
夏唯一の遠出が鹿嶋ってのも、ずいぶん寂しい男です。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-22 22:12 | 浦和レッズ
2006年 07月 19日
「霜月はるか」リハ
ゲーム音楽のライヴに関わるのははじめてだ。
なので、霜月はるかちゃんとは今回初対面。
彼女は、様々なゲームのイメージソングの歌唱はもちろん、
作曲・作詞、コーラスなど、幅広く活動しているアーティストだ。

8月10日に初台Doorsで初のワンマン・ライヴをするのだが、
そんな活動の集大成のような内容になりそうだ。
(残念ながらチケットは発売初日に完売、ヤフオクでもプレミアものらしい。スゴイ!!!!!)

ツイン・キーボードの4リズム+パーカッションの豪華編成。でも・・・・・
変拍子慣れしていない自分の弱点をジクジクとつっ突かれる楽曲群に、参ってしまった・・・

今回カバー曲も数曲あって、
そのうちのひとつに、僕の作家デビュー作のカップリング曲が入っていた。
(実際は、僕の作品の方がカップリング扱いなんだけど・笑)
こんなところで再会するとは・・・
c0036744_2231372.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2006-07-19 22:31 | 音楽
2006年 07月 17日
連休徒然
昨日日曜日は、某専門学校でのクイーン曲の演奏があった。
c0036744_219273.jpg
本家のように、最後は「God Save The Queen」を流して、メンバー全員万歳で締める。
この日も意味もなく、
司会や、楽器周りのお手伝いをしてくださった先生方も一緒にバンザイ!
汗だくになった僕たちの気持ちが伝わったよね。サヨウナラ。

・・・・・ここでなんと、PAさんのイタズラで2度目の「God Save〜」が。
ステージ袖にハケかけた我々は、再度あわててステージに戻り、執拗な万歳・・・
これがウケた!


お疲れさま呑み会に参加せず、
夜はGueenのスーパーヘアメイク、マイミクの梨杏さんのお宅に伺った。
毎日日記に載せられているお料理の写真に感嘆し、
ときには腹を鳴らしながらその日記を読んでいた。
テーブルにたくさんのお料理が並べられ、美味しいお酒と一緒に、
もう、どうにかなっちゃうんじゃないかってくらい、至福の時を過ごさせていただきました。
本当にお料理美味しかった。バチが当たりそうです。
そしてそして、明け方までお世話になりました。
感動してテーブルの上の写真撮っちゃいました。
c0036744_21275917.jpg



そして今日、水曜日に予定されているリハの追加曲の音源が送られてきた。
この曲との驚きの再会・・・・・この続きはまた今度。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-17 21:32 | 雑記
2006年 07月 15日
馬場のQUEEN、ふたたび。
某専門学校の卒業おめでとさんライヴで大盛り上がりだった(3/20ブログ参照)あのバンドが、
学校のイベントで、明日ふたたび人前で演奏する。
んでもって、昨日今日2日間もリハをしちゃいました。
c0036744_23351799.jpg

レパートリーも1曲増えました。
明日は持ち曲全部演ります!!! 熱いです!!!!!
一般の方もなんとなく覗きに来られる環境だったりします・・・ってったって、来ないよ普通。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-15 23:36 | 音楽
2006年 07月 12日
例の頭突き
ミクシィのコミュニティを「ジダン」で検索すると、
ズラ〜ッと頭突き動画がヒットして面食らった。

あの頭突き映像は、スタジアムには映されなかったそうで。
そりゃ最後まで、仏サポはブーイングし続けるはずだ。

2人のやりとりは、いずれ明らかになると思うけど、
現時点では、挑発に乗った英雄に同情はできない。

もしメディアにあるような、ある種の暴言があって、
選手人生の栄光をすべて捨てての抗議行為だとしたら・・・

やっぱりジーコの「つば吐き」と重なってしまう。

英雄だから、ニュースになった。
英雄だから、その真相を知りたい。

追伸:
サッカー選手のヘディングって、あんなに強いんだ・・・。
これから、人に対してモノ申すとき、頭突きが流行りそうですね。
そんでもって「ずつき」というふりがなであることも確認できました。レベル低〜。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-12 08:36 | 浦和レッズ
2006年 07月 10日
おしまい
W杯期間中、興味を持って観ていたことがある。
肌の色や国が違っても、歓喜の表現ってみんな同じなんだなぁと。
両手を挙げて飛び跳ねる・・・選手もコーチも監督も通訳もみんな同じ。
なんでもないことだけど、この感情表現を観ているのがとっても楽しかった。

陽気なイタリア人たちが頂点に立ったときの表情も格別だった。
ピッチ上で断髪式をしたり(あの髪型はずっと気になっていた)、
真っ白なブリーフ見せて駆け回ったり、
表彰式でほっかむりしたり、
カップに帽子をかぶせたり・・・微笑ましい。

仏司令塔の引退を優勝で飾るなんて、出来過ぎた物語になったら興ざめだと思ったけれど、
幕引きが一発退場とは、サプライズだった。

とにかく、午前4時起きってのは、
朝イチの飛行機に乗るとき以外考えられない時間だった。もう結構です。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-10 07:16 | スポーツ
2006年 07月 07日
2つの三色旗
この国を破滅させるつもりか、と思うようなここ連日の役人どものニュースや、
自分の街に、人が見ていなければ何やってもいいのか、と怒りたくなるような
情けない大人たちを目の当たりにする毎日に、本当にうんざりさせられている。
W杯がせめてものなぐさめ、現実逃避・・・。
でもそれも、応援していたポルトガルが敗退して、効果も半減してしまいました。

去年のレッズとの親善試合で、デコ(バルサ)やC.ロナウド(マンU)のプレイを生で観て面くらい、
その後は「フィーゴがレッズに」なんてガセネタがYahoo!ニュースに出たり、
他人事とは思えないポルトガルチームだったわけです。
本当に残念・・・

そんなわけで伊仏決戦になったわけですが、同じ三色旗。
うちの生活圏、JR蕨駅の近くに、その2国旗を入口に掲げたレストランがある。
フレンチ? イタリアン?
ポリシーのない店の前を通るたび
「どっちやねん!」と心の中でツッコミを入れている。
[PR]
by morgan1969 | 2006-07-07 00:18 | 雑記

ファン申請

※ メッセージを入力してください