ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 28日
Apple & 551
凄い光景を見てしまった。

青山と渋谷のあいだ辺りを、若いお姉さんが、りんごにかぶりつきながら歩いていた。
「歯茎から血が出ませんか?」状態。かすかにジャキッって音が聞こえたような・・・


そのあと、東急東横店に寄って、
先週の「出張販売があれば必ずゲットする第3位第2位」に続く、第1位を久しぶりに買った。
30分も並んだのは予想外だった。関西弁の売り子さんのテンポ良い声が響く。
じつはソース派もいるようだが、僕は絶対醤油だ。
でも、からしはNG。売り子のお姉さん、そんな大量に入れてくれなくてよかったのに。

目玉焼きにも醤油。こちらはソースも許す。
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-28 20:54 |
2006年 09月 25日
初台で遺留品を回収
先週はリハのため、3日連続で初台に通った。
偶然同じスタジオの同じ部屋が続いた。違うプロジェクトだったのに、だ。
14時間もいた計算になる。

そして昨日は、これまた初台でのライヴだった。

ライヴも終わり、浮かれ気分で楽器搬出をしていたら、
お友達のベーシストN氏の奥さんとお子さんに遭遇。
ちょうどサッカー観戦の帰りだったようで、
2人のお子さんはそれぞれあそこあそこのユニを着ていました。
お会いするのは2回目だったのに、話が盛り上がってしまいました。

帰宅して・・・・・ライヴハウスにバッグを忘れてきたことに気づく。
金銭は身につけていたものの、
iPod、スケジュール帳、それに限定品のNIKEのスニーカーが入っていたので、少々不安な気持ちに。
携帯は忘れても何とも思わないのに・・・。
そしてこのバッグ、大事にしているわけじゃないけれど、
小学校からずっと使い続けているもので、なんとなく愛着があったりする。

今日午後にライヴハウスへ出向き、苦笑いで遺留品を回収した。
結局また連日で初台に行ってしまったわけで・・・
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-25 18:22 | 音楽
2006年 09月 23日
2羽の鳩が気になって気になって・・・
サッカーを観るには、体に負担の少ない季節になりました。

スタジアムで観戦した印象は「今日もなんだかなぁ」という感じだったが、
帰宅してTV録画でもう一度復習してみる・・・まぁそれほど悪くもなかったかな、と。
ワシントンの足の状態が気になります・・・
しかしガンバは負けないな。勝ち点も縮まりません。得失点差は開いてしまいました・・・

今日もGoogle Earthのショット付きで。
c0036744_21325687.jpg
それにしても、試合中ずっとピッチ上をさまよっていた2羽の鳩。
いつ踏まれやしないかとハラハラしていたのは、僕だけじゃないはず。
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-23 21:40 | 浦和レッズ
2006年 09月 18日
実家が一面藤色に塗り替えられていた。
びっくりした。
それくらい久しぶりに実家に帰ったということだ。敬老の日だったし。

母親の久々の手料理、美味しかった!! 腹一杯食べてしまった。
出張販売があれば必ずゲット・第2位!!!のスイーツ:LeTaoのケーキを持参。これも完食。
そのあと、年に十数回は通っているお馴染みの場所に、今日は違う用事で行ってみた。

ここ数日、Google Earthの日本語版が面白くてハマっている。
c0036744_22251972.jpg
※クリックすると別ウィンドウで大きく開くと思われます。


昨日の追記。
>旦那さんがフレンチのシェフで、彼の働いているお店でランチをし、
>夜はこの街のランドマーク最上階で、極上のイタリアンに舌鼓を打った。
(ページでコメントしているのが旦那様です。お近くの方は是非)
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-18 22:31 |
2006年 09月 18日
さて、どこでしょう?
c0036744_223257.jpg

今日は久々にセレブな1日だった。
くま犬の従妹夫妻のお家にお邪魔した。
旦那さんがフレンチのシェフで、彼の働いているお店でランチをし、
夜はこの街のランドマーク最上階で、極上のイタリアンに舌鼓を打った。

唯一庶民的な出来事は、
出張販売があれば必ずゲット・第3位!!!の大好物「打吹公園だんご」を買ったこと。

さて、どこでしょう?
正解は次のブログで。
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-18 00:11 |
2006年 09月 16日
目の前の女性へ
今朝は珍しく、隣り駅から座ることができた。
iPodの音楽半分、夢見心地半分で降りる駅まで過ごした。
いざ降りる段階になって、目の前にお腹のやや大きい女性が立っていたことに気づいた。
妊婦さんだ・・・・・・席を譲るんだったと悔いた・・・

でも一言いいわけもしたい。
お腹の出っ張りがわかるくらい、痩せていてくれよ。

肉付きがかなり良かったその女性、妊婦だったと信じてやまないが・・・
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-16 23:05 | 雑記
2006年 09月 13日
もうこれで本当に終わりだよね。
来ました。旧3部作のLimited Editionが。

1977年公開当時の、要するに「初版」映像観ました。
オープニングの「STAR WARS」ロゴのあと「Episode IV」と出ないでいきなり説明が流れたり、
モス・アイズリーに人が少なくて、やけに寂しかったり、
オビ=ワンを倒したあと、閉まる壁の隙間から見えるベイダーのライト・セーバーが着色されてなかったり、
デス・スターの爆発の仕方が違ったり、
逆に新鮮だったし、こっちのほうが手作り感があっていいなぁ。

「ジェダイの復讐」はやっぱりエンディングをチェック。
セバスチャン・ショウのままで、あたりまえだけどホッ。

そういえば、Episode II公開直前にNHK BSで旧3部作を放送しており、
僕はそれを抜け目なくDVDに録っていた。
特別編になって、最後の「祝いの宴」のBGMが変わったけど、
DVDでは現存しない、セバスチャン・ショウの霊体&新「祝いの宴」バージョンを持っていることになる。
何を言っているかさっぱりわからないと思うけど、
つまり、うちにEpisode VIが3種類あるというわけ。だから何さ。

これでやっと、映画「STAR WARS」の呪縛から解放されることになるのかな。
長かったな・・・
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-13 20:53 | STAR WARS
2006年 09月 11日
共作者の死
もうご存じだと思うが、昨日「おじゃる丸」の原案者、犬丸りんさんが亡くなった。

僕が作曲した「プリン賛歌」(and「プリンでおじゃる」)は、犬丸りんさんが歌詞を書いている。
僕自身は、番組制作に名を連ねる関わり方ではなく、外様のような位置だったけれど、
やはりショックだ・・・

結局、最期までご本人に会うことはできなかったが、心からご冥福をお祈りしたい。
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-11 18:50 | 音楽
2006年 09月 10日
良いことをしているなぁと誰もが感じる姿
それは黄色いTシャツ・・・
c0036744_21141270.jpg


某専門学校で今日・明日と「September Concert」というイベントが行われる(た)。
9.11テロ事件に端を発した平和運動の一環で、
世界各地でこの日に行われているコンサートを本校でもやろうじゃないかと、今年始まったイベントだ。




と、2日前にはじめて知った・・・・・・・ダメやん。

たびたび僕のブログに登場する「Freen」の楽器陣と、うたのおねえさんは廣田由佳女史。
愛をテーマに4曲演奏した。「bananapai」の曲も演奏できて、個人的には気分上々。

この黄色いTシャツ、千代作のマスターから提供してもらったチャリティーグッズで、
写真(これもマスター撮影)じゃわからないけど、
背中に赤い斜字体で、TOWER RECORDSならぬ、POWER RA-MENSと書かれていたりする。
お馴染みの人にはお馴染み・・・。
(普段まったくラーメンを食べない僕は詳しく知らないのですが)

この爽やかバンドのオフショット、入手できたらアップします。
Peace!!!!!
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-10 21:17 | 音楽
2006年 09月 08日
「レガッタ」最終回を見た。
かつてドラマ制作に携わったことのある僕が、その大変さを忘れないでいる限り、
自主的にドラマなんぞ見ようとも思わないわけで・・・
カット割りのたびに胸が苦しくなるのは、間違いなく、その後遺症。

当初の予定より早く最終回を迎える不名誉な作品だったので、
うちの地元でロケをしていた証を、一度確認しておきたかった・・・

最終回だけ見て、ドラマの内容をわかるはずがない。
それにしても、最終回なのにとっちらかっていて、しかも画面に華がない。
その原因は下手クソな演技か、テーマの地味さか、はたまたロケ地が悪かったか・・・

地元に撮影クルーが来ているという噂を聞いたときから、
ずっと、競艇選手の物語だとばっかり思ってました・・・

今日は「・・・」が多いわ・・・
[PR]
by morgan1969 | 2006-09-08 22:15 | 雑記

ファン申請

※ メッセージを入力してください