「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 30日
来年の年賀状
本日、ようやく年賀状に着手しました。

この年賀状を書く(作る)という行為、じつは大好きなのです。
毎年親しくやりとりしている人には周知事項ですが、
数年前から同じテーマで作り続けておりまして、今年もそれを継承いたしました。
しかし昨年までと違うところがひとつ・・・それは、3DCGソフトを導入したこと。
結局、遊びで半日くらいいじっただけで、制作に突入。
たいして機能も使いこなせないまま、習作が年賀状となってしまいました。

さて、いつ頃投函できるでしょうか。
正月ボケすらボケはじめた頃に届いたら、笑ってやってください。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-30 19:27 | Mac
2006年 12月 29日
元日も国立に行かせていただきます!!
c0036744_21151690.jpg
風が強くて、Lフラがなびくなびく。
イイ正月が迎えられそうだ。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-29 21:15 | 浦和レッズ
2006年 12月 28日
物欲・食欲
やっと購入できた。情報源はmixi。感謝。
c0036744_23472162.jpg


今日は友人のベーシストK氏に誘われ、青山にあるレストランのお得意様感謝祭に乱入。
ちょっとだけ演奏して、美味しい料理とデザートを堪能して参りました。
スタッフみなさん若いのに、良い仕事していらっしゃいます。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-28 23:52 |
2006年 12月 27日
とんだ仕事納めでした。
納めるには、ちょっと早いですね・・・

お台場フジテレビでお祭りをやっていたんだけれど、
その野外ステージでの某アーティストのサポートが、今年最後の仕事でした。

朝から、とんでもない強風!!!!!

僕たちの1曲目の譜面は、お台場のどこかに飛んでいってしまった。
ヴォーカルマイクは、歌と同じくらいの大きさで「ゴーッ!!!」と暴風を集音。
ステージ後方の巨大もみの木に飾られたゴールドのボールが、我々めがけて降ってくる!!!

そんなこんなで、1ステージ4曲のところを、2曲やったところで中断。

悪天候に、控え室でテンションは上がる一方。
Red Bull Energy Drinkを服用して、午後のステージ時刻を待った。が、しかし!!!
・・・・・・更なる風力増強のため、中止。

ホテルのカフェで朝食戴いて、楽器をセッティングして、2曲演奏して、お弁当食べて、
今日の仕事は終わってしまいました。
なんだか申し訳ない気分、煮え切らない仕事納めとなりました。
c0036744_18435684.jpg



14時過ぎに解放されたので、
RED GROOVE と RED VOLTAGE をハシゴして、Lフラを購入。
RED VOLTAGE を出たところで、犬飼元代表とすれ違いました。少しはいいことあるかも。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-27 18:52 | 音楽
2006年 12月 25日
I'm Real
このアルバムが出た頃、ブラックミュージックばかり聴きあさっていた。
No.1アルバムは「Revolution Of The Mind」だけど、僕にとって思い出深い作品だ。
ライヴは一度だけ、代々木体育館で観た。
またひとり、マイルスの元に逝ってしまわれたのかと・・・

合掌。そして、Slyの復活を信じたい。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-25 19:27 | 音楽
2006年 12月 24日
こんなクリスマスイヴもあっていいんじゃない。
俳優・横内正さんのファンイベントで、横内さんのピアノ伴奏をするため、
お昼前に、ホテルオークラ東京へ出かけた。

ホテル内のあちこちの取っ手で「バチッ!バチッ!」と、エレクトリックパワー全開の僕。
たった4曲ながら、本番も全開の僕。
アンコールは横内さんのカラオケで・・・もちろん「水戸黄門」でした。
c0036744_22564455.jpg


午後4時過ぎ、
これから盛り上がろうと血気盛んなカップルたちとすれ違いながら、帰路へ。

その足で、地元でもまだ認知度の低い穴場的存在の、岩盤浴に行った。
うつ伏せ→仰向け→クールダウンを3セット。
汗もたくさんかいてリフレッシュ。

その後、地元ショッピングセンターで、やかんを2個ゲット。
何に使うかは・・・・とても言えない(笑)。
c0036744_2257536.jpg
シュワルツェネッガーの真似はしないから。

夕食は以前から気になっていた、自然食(和食)バイキング。
クリスマス時期は和食は不人気? でもこのお店「当たり」でした。
腹一杯な結果、クリスマスケーキは無しになりました。
なんて健康的な1日なんでしょう。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-24 22:59 | 雑記
2006年 12月 24日
クリスマス・イヴイヴ・ライヴ
先日お知らせしたように、
某専門学校でY氏主導のバンドに誘われ、クリスマスソングを演奏してきました。

Y氏にお誘いを受けたのは今回が初めて。
もうそれだけで感激だったけれど、Y氏自身、今日の出来に御満足だったようで嬉しい限りです。
打ち上げでは呂律が回らないくらい、酔っておられました。
その姿を見て、更に満足できた僕でした。


しかし・・・・・・・正直なところ、気持ちの70%は埼玉スタジアム。
都築の勇姿にバンザイ! 本当によかった!


たかの@浦和
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-24 01:09 | 音楽
2006年 12月 21日
Gueen忘年会
東京・広尾にあるイタリアンのお店に集結。
居酒屋ノリで集まってみたら、テーブルにナプキンが立っていたので面食らう。
まあ最終的には、ワイン争奪ジャンケンやら、フレディのビートルズ熱唱やらで
毎度ライヴ後のような、楽しい時間になりました。

今年もあと10日だというのに、
どうもクリスマスパーティーや忘年会という気分にならない。
景気回復に反して、そんなイベントも僕の周りでは少ない気がする。
あと数日で中殺界が終わる・・・・・そう信じたい。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-21 08:57 | 雑記
2006年 12月 17日
優勝パレードを蹴ってまで
Freen演ってきました。
c0036744_19135640.jpg
c0036744_1914747.jpg
c0036744_1914165.jpg

今日は僕が担当の学生君バンドも出演しました(↓)。師弟共演?
c0036744_19151364.jpg

パレードは後ほどHDDで見ることにします。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-17 19:16 | 音楽
2006年 12月 17日
鹿島とも子さんのダンスパーティ・ライヴ
をお手伝いした。
鹿島さんは元日劇のトップダンサー。
お客さんには年配の方が多くて、そのあたりも配慮された音響(音量)にて、
それでもダンス(ディスコ)曲になると、皆さん楽しそうに踊っておられました。
少しは、社会奉仕・・・貢献できたでしょうか。

MOTIF ES & ピアノ鍵盤が常備されている小屋もなかなか珍しい。
[PR]
by morgan1969 | 2006-12-17 01:31 | 音楽

ファン申請

※ メッセージを入力してください