ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年 01月 28日
仮面ライダー電王
巷で噂の新ライダーの初回放送を見ました。

「必殺! "俺の必殺技"!」
「最初からクライマックスだぜ!」
は、今後常套句になってゆくのでしょうか。

バック・トゥ・ザ・フューチャーやイナズマンへのオマージュ、と思われる部分も垣間見えました。

主人公(少年)の意志とは無関係に闘うライダーは、
乗りうつったと考えるのが正しいのでしょうか。
砂のオバケは敵? 味方? オジサンには理解できていません。

初回では、ライダーが電車に乗るシーンはなかったけれど、
(どうやら電車に乗って現場に通勤してくるわけではないようですが)
ベルトにSuicaをかざすと変身というのは予想通り。
あとは、少年が強くなって欲しいと願うばかり。めざせ、宮内洋!!!

しかし、初回放送のCMがキャラクターグッズとは、BA*DAIさん、商魂たくましい限りです。
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-28 10:21 | 雑記
2007年 01月 25日
新ドメイン取得
僕のサイトファイルをアップしていたレンタルサーバー会社の業務移行など諸事情あり、
また、移管手続きも面倒くさかったので、新しいドメインを取ってしまいました。

ホームページの新アドレスは


http://takenakakeiichi.net


とりあえず前と同じファイルで、近日中に新サイトをスタートさせようと思ってます。
準備できたらこちらでお知らせします。今度は1GBレンタルだから、いろいろ出来そうだ。
ブログ共々、アクセスよろしくお願いします。
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-25 21:24 | 雑記
2007年 01月 23日
阿部ちゃんがキタッ。
いまさら驚くようなニュースでもないけれど。

面白いのは、だいたい「阿部」には「ちゃん」がつくね。
僕の会社員時代、一年上に「阿部ちゃん」とみんなから呼ばれている先輩がいた。
母のお友達の「阿部」さんを、母は「阿部ちゃん」と呼んでいた。
そういえば阿部寛は、やっぱり「阿部ちゃん」だな。

関西のほうでは結構な確率で、いい大人も「飴」を「飴チャン」と言うね。
似た響きだし「ちゃん」がついたほうが、リズムがあって呼びやすいなって思う。

ちょっと違うけど「エビちゃん」も言語学的には同じ部類・・・・・か?・・・・・かも。

早口言葉:「阿部ちゃん・飴チャン・エビちゃん」を3回。
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-23 22:40 | 浦和レッズ
2007年 01月 21日
Pはプロデューサーの略
サッカーがオフシーズンに入ると、こうもブログが滞るものか。
僕は決して URAWA is Life ではないんだけど・・・
とりあえず昨日、ACLグループステージ3試合のチケットをゲットしてきました。
この試合に、公式発表された賛否両論の07年ユニレプリカを、着ていくのかどうか・・・
その前に買うかどうか・・・



先日のブログで呆れ具合を文字にした、例のイベントの本番が今日終わった。
(いろいろ問題もあると思うので、イベント&発売予定ゲームへのリンクはしません)

今回の病巣はただひとつ。でくの坊を絵に描いたような無能P。
そんな僕たちと同じ思いでいるスタッフさんを見つけては、
「どうなっているんですかね」とお互いの顔を見て首をかしげ苦笑し、それが怒りのはけ口。
(mixi内の昨日のイベントコミュに、グダグダ仕切りに関するお客さんからの書き込みが...)
間違いなく次はないし、もうごめんだ。

そんなPの存在にもめげず、出演者である声優の方々、グッジョブでした。
僕たちも本番中の数々のハプニングにもめげず、頑張りました。
いつものように、爪が剥がれかけています。
仕切りの悪さがステージに出ないよう、ある意味必死でした。
エヴァンゲリオン・碇シンジ役の緒方恵美さんとも一緒にお仕事できたし。
c0036744_22553413.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2007-01-21 22:13 | 音楽
2007年 01月 12日
かなりどうでもいいこと
昨夜の同時間帯裏番組。

CX:「〜病は食から」(健康な食生活についての番組)
テレ朝:「2泊3日節約生活」(限られた所持金内でやり繰りするアレ)
TX:「TVチャンピオン〜食べ放題通選手権」

食は、深い・・・




今日発売「月刊浦和レッズマガジン」付録天皇杯優勝ポスター。
c0036744_22313564.jpg

ZOOM IN
c0036744_22315270.jpg

ZOOM IN
c0036744_22322664.jpg
ナベサダ!?

[PR]
by morgan1969 | 2007-01-12 22:37 | 雑記
2007年 01月 11日
なんという現場
すごいぞこれは。
ただでさえ、ひと癖ふた癖あるタレントが束になって登場するイベントなのに、
瞬時のハプニングへの対処もできず、おまけに丼勘定だ。
頼むから振り回さないでくれよ。
責任の所在をハッキリさせてくれよ。

僕たちが与えられた仕事+αの力を出せるかどうかは、
仕切人の誠意のさじ加減ひとつだ。
本人は自分の仕事すらこなせず、テンパっていることに酔っているだけ。
それ以前に、度量の問題か。

予算やスケジュール管理の甘さ、段取りの悪さ、伝達事項漏れ、何から何まで、
出るわ出るわ、姉歯耐震強度偽装的ほころびを、僕たちに見せてしまっていいのか。
感情のバブルがあちこちではじけていく絵が、もしかしたらまもなく、見られるかも知れない。

怒りや呆れを通り越して、楽しみになってきた。
大いなる皮肉を込めて、成功を祈る。


野方ホープ@野方
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-11 07:24 | 音楽
2007年 01月 02日
お返事します。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


まずは、2003年より継続しているくだらない年賀状の、今年のモチーフです。
c0036744_23333575.jpg
今回はこいつを元に、例年にない作業をしたので、違った仕上がりになってます。
届いた人は笑ってやってください。


以下、ブログにコメント頂いた方へ、レスします。

>kumaさん
サッカー熱も二冠獲って落ち着きました。今年もよろしくお願いします。

>Windcherryさん
正月の暇気分が紛れてよかったです。今年も宜しくです。

>Togoさん
野呂とか流行ってますけど、まだ大丈夫みたい。今年もよろしくお願いします。

>しゃちょー
家から応援してくれたおかげだよ。しかしよく勝てたなぁ。

>megmegさん
元日に騒げるって楽しいものですね。今年もよろしくお願いします。

>雪さん
ご機嫌です! 遅くなりましたが、グリーティングありがとうございます。

>かんざ
この試合で退任するギド監督が、ドイツの人だからだよ。感動だった。

>さとまささん
マリノスは厳しい船出になりそうですね。数年は大人しくしていて欲しいです・笑。

>真紅さん
リーグ最終戦、天皇杯決勝までお仲間に混じらせていただき、
お世話になりっぱなしで恐縮と感謝の気持ちで一杯です。
明けまして浦和レッズ! 本年も浦和レッズ!! A Happy New 浦和レッズ!!!
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-02 23:53 | 雑記
2007年 01月 01日
「第86回天皇杯優勝は、浦和レッズです!!!」
朝8:00。千駄ヶ谷での後ろ姿。
c0036744_23281096.jpg

c0036744_23282589.jpg

ドイツ国旗の波。
c0036744_23283834.jpg

録画を見直して、ギドが涙を流していた姿にもらい泣きしそうになった。
c0036744_23291892.jpg

c0036744_23302952.jpg

トーナメント戦の連覇は偉業だ。2年間勝ち続けているということですから。
今日の半券も永久保存します。
気を抜いていると、優勝記念グッズがまた発売される・・・嬉しい悩みもいい加減に厳しいかも。
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-01 23:39 | 浦和レッズ
2007年 01月 01日
とんだ年越しでした。
大晦日は、朝霞までMDP特別号を買いに行き、そのあと大原練習場へ。
着いたときには練習はほとんど終わっていて、
岡野の照明灯直撃フリーキックが見られたくらいだった。

三賀日を生き抜くための買い物をしに、巨大ショッピングセンター三カ所をハシゴ。
帰宅後は疲れたまま夢の中へ。紅白など1秒たりとも見ずに・・・・

・・・・夢から覚めたら、年が明けて10分経っておりました。
中殺界であった2006年との別れ方としては上出来ではないか。

まだまだ朝早いですが、これから国立に向かいます。
[PR]
by morgan1969 | 2007-01-01 06:19 | 雑記

ファン申請

※ メッセージを入力してください