ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2007年 03月 31日
Gueenチケット、明日発売。
宣伝です。

GUEEN「春のゴールデンリサイタル IV」

日時:2007年5月3日(木・祝)
場所:渋谷 O-EAST
開場:18:00/開演:19:00
前売チケット料金:3500円(立見・ドリンク付)

4月1日(日)より
ぴあ(Pコード:256-480)
ローソン(Lコード:34904)
e+
O-EAST(03-5458-4681)
にて発売されます。

えっ? まだ見に来たことがない? ダメです。
GWは東京ミッドタウンも大混雑するでしょうから、Gueenにいらっしゃい。
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-31 14:08 | 音楽
2007年 03月 30日
ルーカスの思うツボ 2007
今年はSTAR WARS公開30周年だ。
第一作(EP4)の冒頭シーンは、いま観てもスゴすぎる。
3/28配信・爆笑問題Podcastの中盤で、このシーンについて異様に盛り上がっていた。
聞きながら「そうそう!!」と、うなずいていました。

日本では派手な情報はないけど、フィギュアはひっそりと世に出続けています。
3.5インチ・アストロメク・ドロイド・コレクターの僕、身を引けなくなった感もありつつ。

去年2月23日のブログで撮影した仲間に、5体が加わりました。
格好悪いギミックが今回はなくなって、ホッとしたR5-D4や、
どうして、また今回も単体で発売してくれなかったんだろうR2-R9は、
マイナーチェンジという意味で、2体目の所有に。
目玉は、メイス・ウィンドウ仕様(紫色)のR4-M6でしょうか。
c0036744_117382.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2007-03-30 11:12 | STAR WARS
2007年 03月 26日
今年はそれほどでもないのか。。。
来月お手伝いするシャンソン・コンサートのリハを、昨日・今日とやってきた。
去年は2日間で、4回公演&通しリハ(単純に計8回公演ぶん演奏)だったけど、
今年はその半分。
でも、ほとんどが知らない曲という環境は・・・・・痩せる。

昨年1月30日のブログのように、今年も譜面の束を撮りました。
c0036744_2246127.jpg

見た感じ、大したことなさそうに写っているのが悔しい。50曲ぶんくらいあるのにな。
ほら、ルークもトーントーンも、こんなに驚いているではないか。
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-26 22:51 | 音楽
2007年 03月 22日
「読み逃げ禁止」?
mixiで「ROMる」行為を失礼と思っている人がいるようだ。
まったく意味がわからない。

僕は「ROMる」常習犯です。
外部ブログを使っている知人のものは、RSSリーダーで更新をチェックしていますし。
そうすれば「足あと」つかないし。

コメントを通じて、共感したり、ツッコミ入れたり、
そうやってコミュニケーションすることは楽しいし、意義のあることだと思うけれど、
はじめからコメントを期待してweb日記なんかやっていないし、
その人の日常や人柄を垣間見ることができる媒体として機能していれば、
一方的な配信であってもいいや・・・僕はそれくらいの気持ちです。
興味ない話題だったり、コメントしづらい内容も当然あるわけだし。

ネット上に何か記すということは、
公の空間に、自分の作品を発表することと同じだから、
書く側も書き込む側も、責任の重さを感じなくてはなりません。
だから躊躇する瞬間もあるわけです。
匿名性の高い掲示板は、気持ちよく読めません。
どうして自分を隠すと、あんなにまで横暴になれるんだろうって。

くだらない内容ばかりの僕のブログだって、
一応内容を考えて、何度も校正して仕上げているのです。どうもスイマセン。
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-22 15:57 | 雑記
2007年 03月 22日
日本語>英語>日本語
ボストンの地元野球少年が、松坂に向かってボードを掲げていた。
それには、日本語でこう書かれていたそうだ。

「松坂氏、あなたはどうか私の野球に署名できます。」



僕のプロフィールをまんまコピペ、各社翻訳サービスに2回かけるとどうなるか、やってみた。


【Yahoo!】
※けっこう優秀。でも各所で人生をねじ曲げられている気が・・・。

モーガンケイイチタケナカ
1969年8月5日に、私は東京(獅子座、Aタイプ)で生まれる。
4才よりElectoneを開始します。
  〜中略〜
中学校のも3学年において、私はカシオペアのコピー一団をつくります。
私は、高等学校夏(2)まで、それを続けます。
私は、小さいより、私が住み込みで働いた大阪から、ハイスクールの卒業で、東京に5を返します。
  〜中略〜
卒業の後、私はプログラム製作会社に仕事を見つけます。
それは、ADとしての割当てです「中で水着TX系が、私にキスします」生産チーム。
実際、私はひそかに出演をします。
難しい戦い(ビジネスによる隙間への完パッケージ画像の品質としての失業保険)をする資格の
発生の直前に、私は会社を去ります。
私は、もう一度外のすべてによって音楽制作の方法に努力を向けて、
ちょうど低いDになるために、スタジオに西脇達也氏を訪ねます。
デモテープを製造する日々は、家で4台のトラックのカセットMTRで続けます。
幸いにも、内部の1つの部分は、養子縁組になって、
作家と手配師デビュー(現在)で25才でそれに着きます。


【excite】
※中身はともかく、誤訳具合は好きかも。

KeiichiモーガンTakenaka
電子オルガンは4から始動されます。
生まれる(レオとAはタイプされます)東京、1969年8月5日の歳。
  〜中略〜
卒業した後に、プログラムプロダクションでは、それは仕事にありつきます。
それは西暦としてそれを「それが水着であり、キスは私です」という
テキサスシステムグループの生産に割り当てます。
正直なところ、それは秘かに働きます。
  〜かなり中略〜
デモテープ作成の毎日は家で4つの道のカセットMTRで続きます。
幸い、それの1つは採用されます、
そして、それは作家と斡旋人デビューと現在、25歳に達します。


【infoseek】
※結果はYahoo!とほぼ同じ。仕上げを大阪弁変換でやってみた。

わいは東京(獅子座、Aタイプ)で生まれる4才よりElectoneを開始しまんねん。
わいは、高くその頃7,000,000円をした夢の機械「ヤマハGX-1」で、
トップクラスのもののレッスンを受けまんねんなんでやねん、
わいが書おった音楽の評判が、1年生である。
〜後略


【livedoor】
※危険領域に入ってきました。

電子オルガンは1969年8月5日にモーガンの竹の中で敬一上で始められます、
から、4、東京の生まれながらの(ライオン(Aタイプ))ものに古い年。
  〜中略〜
CASSIOPEIAのコピーバンドは、も中学の中で3年組織されるでしょう。
それは第11の等級の夏まで継続します。
それは、彼がどれから生きていたかの中の大阪からの高校から大文字へ卒業と同時に返ります。僅少5.
  〜中略〜
それは卒業の後にプログラム作品会社に使用されます。
A?TXシステム「それはキスです、私、水着で」ワークグループはADとして割り当てられます。
実際、秘でも、その公演も行なわれます。
〜後略

【nifty】
結果はlivedoorに酷似。でも崩壊度はコチラが上。

以下は、もう何が言いたいのかわかりません。

【OCN】
「電子オルガンは、4年始まられます、敬一上の東京誕生に・・・・」

【so-net】
「電子オルガンは4歳の1969年8月5(敬一上の東京誕生に)日(ライオン(Aタイプ))からモーガンの・・・・」
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-22 03:36 | 雑記
2007年 03月 17日
腰にくる寒さ
どう攻めたいんだか、誰にパス出してるんだか・・・
とっちらかって、よくわからないなぁ。
今日の勝ちは、個の力。
甲府の動きはとってもよかった。

浦和 2 - 0 甲府
c0036744_17411995.jpg

キックオフ前からずっと日陰で、おまけに風が強かった。腰が痛いです。


《今年の参戦メモ》
03/07 ◯ 3-0 ペルシク・ケディリ
03/17 ◯ 2-0 甲府
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-17 17:44 | 浦和レッズ
2007年 03月 15日
Thrilling-matchless 2007年のライヴ決定!!!
僕が現在お手伝い及び、レコーディングの進行を妨げている(...)バンド、
Thrilling-matchless」の今年のライヴが決まりました。


2007年7月8日(日) ところ:原宿クロコダイル


11月末〜12月あたまにも一本あるかも、という流れになっているようです。
年2本のノルマをこなせるよう、僕も頑張りたいと思います。


mixiではなんとなく公表していたのですが、
じつは秘かに、そして勝手に、ライヴ動画をようつべにアップしています。
"Thrilling-Matchless" "Thrilling" "Matchless" "スリマチ" で検索すると出てきます。
僕の興味本意で、やらかしたことでございます。

第一次アップものは、元ファイルを高画質のままアップしたので、時間が短いです。
第二次アップもの("Express Highway")は、学習したのでフルサイズですが、
元資料のタイムコードエラーで、音飛び部分が数ヶ所あります。

ついでに"Express Highway"は「字幕.in」で字幕もつけてみました。メンバー紹介だけですけど。
このサイト、結構面白いです。
これも単なる興味本位。お許しを。字幕版URLはコチラ
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-15 13:32 | 音楽
2007年 03月 14日
卒業おめでとうライヴ
某専門学校2年生の卒業を祝う「卒おめライヴ」に、今年も参加した。

今回の我がバンドの出し物は、The Black Crowes。
バンド名は、The Black・・・・・・。
The Black Crowesというバンド、僕はまったく知りませんでした。

学校のステージで、今回ほど頭に血がのぼったことはなかった。
オルガンソロは、Tower Of Powerみたいになってしまいましたが。
バンドして何カ所も、決めるキメが決まらなかったりしたけど、
非常に熱い演奏ができたのではなかろうか・・・。

毎年この企画・運営は、リハの段階から、まったくのノーギャラでやっているのです。
何十人ものミュージシャンの、この日への想い、卒業生に届いたかな。
こんなこと、他の学校ではできまい。
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-14 23:01 | 音楽
2007年 03月 12日
三軒茶屋にライヴスペースができたぞ!!!
十数年来の知り合いが、三軒茶屋にライヴスペースをオープン、
そのお披露目パーティに出席・演奏してきた。

そんな話が水面下で進んでいるらしいとは、数年前から耳にしてはいたけれど、
やっと現実になったんだという、感慨深い気持ちと、
当時、営業バンドで一緒に動いていたそのメンバーが集まって、久しぶりに演奏できたことで、
とってもハッピーになれた。
新しい門出に居合わせたことが、自分までポジティブになれるなんてって驚いた。

サイトには「大人の為の」とあるけれど、
やかましい音楽でなければ、年齢不問のようです。
ミュージシャンにも優しいお店だと思います。
料理も美味いです。しかもサラダのドレッシングが・・・絶品!!!!!


c0036744_0431072.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2007-03-12 23:59 | 音楽
2007年 03月 11日
スカパー!に加入しようかどうしようか
とか言いながら、チューナー注文しちゃいました。
大嫌いなS社製品ですが、このチューナーだけは、あんなこと(!)ができるみたい。

今年は地上波の放送がグッと減った。
家にいるのに、遠くアウェイの試合を生で観られないもどかしさ。我慢できないっ。

ついでに大画面も欲しいです。
誰か、うちに「栄養費」振り込んでくれい!!!
[PR]
by morgan1969 | 2007-03-11 18:18 | 浦和レッズ

ファン申請

※ メッセージを入力してください