「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2007年 06月 30日
水分を採れ
暑いっす。湿気で不快指数高いっす。

この季節は、緑茶じゃなくて麦茶。
ミネラルウォーターはやっぱり硬水のVittel。最近はものすごい消費量なので、箱買いしました。
c0036744_14205674.jpg

代謝の良いカラダを維持しなくては。
でもビールも・・・。
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-30 14:23 | 雑記
2007年 06月 29日
泳ぐジッポとルードボーイ
YouTubeで見ながら、怒りの拳を握りしめ、笑いまくった、柳原可奈子のブログのタイトルだ。

この人の選ぶ言葉、視点、文章のテンポ、時々見せる繊細な散文詩での本音、
うまく言えないけど、テレビでのあのキャラを知っていると、認識が変わります。

ムカツく芸風の奥に潜む才を見る。
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-29 04:44 | 雑記
2007年 06月 26日
これからは名前を使い分けることにします。
c0036744_18383744.gif

c0036744_18384977.gif

c0036744_18385963.gif

c0036744_21151835.gif

[PR]
by morgan1969 | 2007-06-26 18:40 | 雑記
2007年 06月 25日
カタチから入る。
久々に筋トレをしに、スポーツセンターへ行った。
ほぼ2ヶ月あいだが空いてしまった。言い訳なら何パターンも作れる。
この2ヶ月のあいだに、Manchester Unitedの直輸入トレーニングシャツを買う。
着るぞと思うと、カラダは動かないのにテンションは上がる。

所詮素人だし、きっかけはなんだっていいんじゃない?
明日・・・、翌々日が怖い・・・・

家用にマットを導入。
c0036744_16435640.jpg
これでコンバットキックも、足元を気にせずスムーズだ。

憧れの楽器をやっと手に入れて、ライヴに使うと決めたら、
それが自分の体重より重くても、頑張って運んじゃうみたいな、そんなもんさ。
またも物欲ブログが続くのか!?
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-25 16:52 | スポーツ
2007年 06月 23日
初SHURE
たかがiPod、されどiPod。
音楽を聴く手段は、圧倒的にiPodが多くなってしまった。
これまで、いくつイヤホンをダメにしてきたか・・・・・ 今回はじめてSHUREを選んだ。
c0036744_043656.jpg

とはいえ、一番手頃なやつね。
感想を言うには、もうちょっと使ってみないと。でも遮音性と密着性は高くてイイ感じ。
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-23 00:08 | 音楽
2007年 06月 17日
田中達也の一撃!!!
A3での動きは本物だったね。
点差以上に、本当に久々に、心躍る試合を見ることができた。
いろいろ指摘する人はいるけれど、内容だって悪くなかったんじゃない?
悪いのは、この興奮がまったく伝わってこない僕の写真だ。
c0036744_2161542.jpg

《今年の参戦メモ》
03/07 ◯ 3-0 ペルシク・ケディリ
03/17 ◯ 2-0 甲府
04/07 ◯ 2-1 磐田
04/11 ◯ 1-0 上海申花
05/13 △ 1-1 G大阪
05/23 △ 0-0 シドニーFC
05/27 △ 1-1 横浜FM
06/17 ◯ 2-0 FC東京(A)

スペインも今夜は熱いんだろうな。


帰りに、京王百貨店で「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクを買った。
東京では、松屋銀座とここでしか手に入らない。メッチャ美味いのよ。ぜひ食べてみて。
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-17 21:12 | 浦和レッズ
2007年 06月 16日
楽園
ライヴ仕事の空き時間に、八重洲ブックセンターに行った。
面白いわ、マジで。
これだけ本が揃っていると、1日居ても飽きないわ。
c0036744_0251464.jpg

で買った本は、dp5の徹底操作ガイドという、ごく普通の買い物でした。
この本、ver.4のときより、サイズが巨大化してるっ!重たっ!
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-16 23:59 | 雑記
2007年 06月 14日
部屋の配置替え
モヤモヤと感じていたことなのだが、
自分の部屋の物の配置だと、なぜか、まったく仕事をする気が起こらない。

それを払拭しようと、楽器や机の配置替えを計画。
メジャー片手に何度もシミュレーション。
数ヶ月間、心の中で準備をし、昨日やっと実行に移した。

机の向きと、自分の座位置から手が届く範囲のモノの配置に、こだわってみた。
風水的には、部屋の扉から入ってくるエネルギーを、どう流すのかというのも重要らしい。
音を鳴らすから、プラスアルファ、モニタースピーカーの向きなんかも気にしなきゃならない。
あっちを立てれば、こっちが立たない・・・・

効果は如何ほどでしょう。
これを機に、シーケンスソフトもOSXに。
っていうか、まだOS9だったのかよ・・・
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-14 21:35 | 雑記
2007年 06月 12日
こう暑いと愚痴も言いたくなる、そんな梅雨入り前
当exciteブログの表示不具合が最近ひどすぎる。
やっとこさ、木曜未明にメンテするそうです。
付加機能つけ過ぎなんだって。軸となる部分をしっかりさせろっつうの。
無料で借りてるわけだから、あまり文句も言えないけれど。



マクドナルドが地域別価格を考えているらしい。
都市部の人件費や家賃の高騰も理由のひとつのようだ。
だったら店閉めたら?
あらゆる繁華街に黄色いMが無くても、僕たちは生きていけるし、代わりの店はいくらでもある。

ぼくはバーガーキング派だった。
たまにMに行っても、ポテトの油で吐きそうになった。
当時、高田馬場BIG BOXにあったバーガーキングに通って、貰ったグッズでやんす。
c0036744_1914593.jpg

再上陸大歓迎っ!!!


ガソリンの再値上げは痛い。この夏もハイオク車にレギュラー食わせることになりそうだ。


ティッシュペーパーなどの生活用品は、小幅ながら、ジワジワとジャブが効いてくるんだろうなぁ。


ローンの金利アップ。クレジットカードの分割は2回までと心に決める。


非喫煙者からすれば、そんななか、煙草の値段は激安だと思う。少なくとも倍額に。それが世界基準。


ある程度の増税は覚悟していたけど、それが予想以上に凄まじくて目を疑った、今年度の住民税額。


僕の2冊ある年金手帳、ホントに大丈夫なんだろうか。
c0036744_19201259.jpg

「登録」しましたって通知が来たけど、それって「統合」したってこと?
こんな時だからこそ、同じ言葉で説明して欲しいんですけど。
まあそのうち、調べに行こうと思っている。
連帯責任として、
過去、社保庁に関係した者&歴代大臣に、数年分の年金相当の罰金を課せ。

社会保険庁:年金記録問題について

僕は会社にも団体にも所属していないし、
自分の数ヶ月後すら、どうなるかわからない環境にいる。
どんどん住みにくく、生きていくことが大変な世の中になってきたと、
リアルに感じるようになった。
今の世にモノ申したければ、微力だけど、選挙には必ず行こうね。

死にそうになったら、恥をさらしてSOS出しますので、
勝ち組の人は、きび団子でも恵んでください。
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-12 19:33 | 雑記
2007年 06月 11日
愛・あなた・夢
先週末やっと自由な時間ができたと思ったら、
風邪で咳が止まらないわ、よってカラダは痛いわ、おまけに食事中に噛んで口内炎になるわで、
やろうと心に決めていたことを、何もせずにいました。
もちろん、ビリーズ・ブート・キャンプも途絶えたまま。最初からやり直しだ・・・

なんとか回復の兆しも見えたので、
近々リハがある某シンガーさんの曲を予習していたのですが、
タイトルのほとんどに「愛」「あなた」「夢」(単体もしくは複数)がつけられていて、
なかなか曲名と音が、頭の中で一致しません。
苦肉の策で、譜面の余白に「8beat Pop」とか「medium ballad」とか書いてます。

昨年から少しずつ関わっている仕事なんだけど、それでもまだパニクるので、
きっとこの先も、ずっと覚えられないと思います。
懺悔。
[PR]
by morgan1969 | 2007-06-11 21:00 | 音楽

ファン申請

※ メッセージを入力してください