ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2008年 07月 29日
今年もたいした曲数です。
来月、例年のように、シャンソンのコンサートをお手伝いします。
昨日・今日の2日間、そのリハーサルをしてきました。

c0036744_203241100.jpg


「なんじゃこの量は!!!」とトルーパーたちは申しております。


昨年の具合
一昨年の具合
さらに昔
[PR]
by morgan1969 | 2008-07-29 20:35 | 音楽
2008年 07月 28日
本日、友民党に入党しました。
c0036744_20305442.jpg


頭の中でずっとT-REXが鳴ってます。待ち遠しいです。
[PR]
by morgan1969 | 2008-07-28 20:34 | 雑記
2008年 07月 28日
【浦和話】We are REDS! 解禁
c0036744_2195430.jpg

朝7:40発のサポーター有志によるバスツアーに参加、アウェイ鹿島に行ってきました。

2年ぶり2度目の参戦、
前回、炎天下のなか半日並んだ教訓を生かして、今回は指定席をゲットしました。

c0036744_2231154.jpg


並びの必要がないので(普段じゃ有り得ない)、いったんスタジアムを離れ、
約1時間ほどテレテレ歩いて、鹿島神宮まで行きました。
今のチーム状況を考えると、アウェイの神様にもお願いしたくなるものです。
同志がいるわいるわ。

c0036744_2245598.jpg

「Jが盛り上がらないから、今日はしかるべき結果を!!!」とお願いしました。


食事をして開門時間に戻ってきました。手段は鉄道でしょう、やっぱり。

c0036744_2284724.jpg

c0036744_229753.jpg

試合開催時間帯に1時間に1本しか停車しない、貴重な「スタジアム駅」。



c0036744_2355938.jpg


前半終了間際、雷と大暴風雨のため試合が中断。
はじめは指定席を取った運の良さを喜んでいたのですが、それもつかの間、
座席最上段と屋根の隙間から雨が横殴りに襲いかかってきて、あっという間に全身ビショ濡れになりました。
前回の教訓とまったく違った天候にヤラれました。
カシマではいつも何かが起きます。だから後々まで記憶に残ります。

c0036744_3255157.jpg


試合再開後早々の失点は、いつもながらの癖がまた出てしまいましたが、
後半、途中出場のセルのいい動きから、達也の同点弾。
最近セットプレーからの得点ばかりな印象が、ストレスの一因でもあったけれど、
こういう点の取り方を見ると、自然とヴォルテージも上がります。


望むことはもっと高いところにあるけれど、
サポーターが心の中でずっと思っていたであろう先発メンバーだったのがなにより。
親善試合も気持ちよくできます。
今年22番をつけている身としては、阿部ちゃんのボランチ、今後も宜しく願いたいです。

そしてとうとう「We are REDS!」が解禁されました・・・
いい試合でした。
25:30帰宅。



《今年の参戦メモ》
03/15 ● 0-2 名古屋
03/30 ○ 3-0 新潟
04/13 ○ 2-0 鹿島
04/20 △ 0-0 大宮
05/17 ● 2-3 G大阪
07/17 ○ 3-2 東京V
07/21 ● 1-3 川崎F
07/27 △ 1-1 鹿島(A)



c0036744_2502671.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2008-07-28 02:56 | 浦和レッズ
2008年 07月 27日
雷雨のため中断中。
c0036744_19441954.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2008-07-27 19:44 | 浦和レッズ
2008年 07月 27日
只今、幕張。
c0036744_9124273.jpg

いざ、カシマスタジアムへ。
[PR]
by morgan1969 | 2008-07-27 09:12 | 浦和レッズ
2008年 07月 26日
男の悔し涙
今日の専門学校は各コースがイベントを打っていて、土曜日では有り得ない人混みでした。
僕所属のコースも作品発表会を行ったのですが、
僕自身はヴォーカルコースのコンテストに、バンド演奏で参加することになっていたため、
残念ながら詳細は知りません。

そのコンテストでの出来事。
演奏・審査が終わり、順位も発表されて、出演者が控え室に戻ってきました。
そのうちのひとりの男の子が突然、人目をはばからず嗚咽をはじめたのでした。

スポーツでは目にする光景だけれど、
こういっては何ですが、今日のは学校内のいちイベントに過ぎないわけで、
それでも相当な練習をしてきたのでしょう。

年齢を重ねていくと、
逆風な出来事も、自分の都合良いように解釈したり、
逃げ道を見つけたりすることが上手になってくるし、
(それは自分の気持ちを制御できる術を身につける、ということかも知れないけど)
今回だけじゃない、次の機会なんて嫌というほどあるってわかっているわけ。
だからこそ、
この年齢の子たちが、悔し涙を流すくらい打ち込む現場に居合わせたことで、
彼らに対してちょっと見方が変わったり、なんだか得をした気分になりました。

さて、グランプリは、
ただひとり大阪校からアウェイに乗り込んできた男の子が、かっさらっていきました。
バンド講師陣みんな、サウンドチェックの時から、彼の実力の違いを肌で感じていたので、
僅差の評価だったとはいえ、驚きの結果ではありませんでした。

ちなみに前回も、大阪校の女の子にグランプリを持って行かれたそうです。
東京本校は2連敗ということに。。。
Voコース主任は表彰式のあいだずっと、控え室におりました(笑)。

そして、さらに衝撃の事実。
前回グランプリの女の子は、今回グランプリの彼の元カノだそうで。
主任の傷口はどんどん広がっていく・・・・


私は打ち上げを欠席して、明日のアウェイ鹿島戦に備えます。
[PR]
by morgan1969 | 2008-07-26 20:25 | 音楽
2008年 07月 26日
iPhoneが2つ
夜、久々にHELICOPTER(更新してないのでリンク貼りません)で、スタジオに入りました。

メンバー2人は、早速iPhoneユーザーになってました。
僕らドコモ派閥、欲しがりません。

c0036744_0252885.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2008-07-26 00:31 | Mac
2008年 07月 21日
iPodの写真
c0036744_2355471.jpg

しかるべきところに投稿してみました。見つけたら「見たよ」とコッソリ教えてください。
[PR]
by morgan1969 | 2008-07-21 23:57 | Mac
2008年 07月 21日
【浦和話】僕は前向きに捉えた。
c0036744_23254980.jpg


試合が終わって浦和美園に向かう人混みのなか、
いつもいろんなところから、
その日の試合の感想やら采配やらについての語らいが聞こえてくる。

家に帰ってネットで掲示板を見ると、
その日のゲームについて、炎上すれすれに激論が交わされている。

僕が観たゲームの感想とそれらの意見があまりにも違うので、今日は貝になります。
結果と相反して、僕は今日の内容を前向きに捉えたんだけれど・・・。



《今年の参戦メモ》
03/15 ● 0-2 名古屋
03/30 ○ 3-0 新潟
04/13 ○ 2-0 鹿島
04/20 △ 0-0 大宮
05/17 ● 2-3 G大阪
07/17 ○ 3-2 東京V
07/21 ● 1-3 川崎F
07/27   鹿島(AWAY)
[PR]
by morgan1969 | 2008-07-21 23:38 | 浦和レッズ
2008年 07月 21日
iPodのバグ傑作品
c0036744_12391116.jpg

これぐらいなら許してやる。

[PR]
by morgan1969 | 2008-07-21 12:40 | Mac

ファン申請

※ メッセージを入力してください