ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2009年 03月 31日
The Clone Wars 放映始まる。
TVアニメ「The Clone Wars」が、BShiで始まりました。

僕はすでに英語版の全22話は手に入れていたけれど、やはり日本語は有り難い。

DVD2枚で出ている「クローン大戦」のアニメのタッチにどうも感情移入できず、
昨年の映画「Clone Wars」のストーリーに少し拍子抜けだった僕のような人間には嬉しいニュース。

我が家はNHK BSデジタルの契約をしておりませんので、
25分間の番組中ずっと「契約お願いします。電話番号は…」の表示が邪魔していました。
[PR]
by morgan1969 | 2009-03-31 19:59 | STAR WARS
2009年 03月 28日
ザクマニア
今日LOFTで見つけて衝動買いしてしまいました。

c0036744_22415216.jpg


首が動く以外は固定ポーズで、別に何ができるというわけではありません。



c0036744_2242143.jpg


c0036744_22425685.jpg

尻がカワイイです。



c0036744_22414663.jpg


c0036744_22433872.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-03-28 22:44 | 雑記
2009年 03月 28日
STAGE PASS で綴る「Gueen回顧展」
来週、ついに5月2日のライブチケットが発売になります。
今回も熱きサポートよろしくお願いします。

これは楽屋・スタッフネタですが、毎回なかなか良い出来なのでアップしてみました。ご覧ください。

STAGE PASS で綴る「Gueen回顧展」

c0036744_6523455.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-03-28 06:58 | 音楽
2009年 03月 27日
淡々と1日の出来事を記してみる。
ライブが終わって昨夜は2時半に帰宅。布団に入ったのは午前5時。午前9時に目覚ましをセットした。
僕の身体が求める睡眠時間としては、それほど短いとは思わない。
スヌーズで何度か鳴っては止め、鳴っては止めしながら、結局布団を出たのは30分後だった。

今日は出向く仕事はない。
窓際に立てかけてあった、700x1400の簡素だけど重たいオフィステーブルと、
今の家に引っ越してきたときから使っていた低反発のワークチェアを玄関まで運んだ。
1週間ほど前から、仕事部屋をより快適にしようと、配置替えや不要品処分をやっていたのだが、
そのなかでも大物がこいつらで、
近くのリサイクルショップに査定、願わくば買い取ってもらうための移動だった。

査定に来るまでの時間、溜まりに溜まった洗濯物を洗い始めた。2回まわしになった。

査定に来た。ものの10秒で価値が決まった。
引き取ってくれるだけで感謝な気分だったので即決了承した。
粗大ゴミシールを買って自力で階下まで運ぶことを考えたら、これで十分だと思った。
受け取った千円札一枚を向きも考えず財布の中に入れ、
すでに脱水が完了していた洗濯物を所狭しとベランダに干した。

干し終えたそのとき、
好きな地元のパン屋が今日まで半額還元セールをやっていることを思い出した。
「あぶく銭は使い切る」という教えに則って、さっき入ったお小遣いで昼飯用のパンを買いに行った。

車のラジオは常に浦和FM(REDS WAVE)と決まっている。
この局の選曲はいつも僕ら世代にドンピシャなのだ。
運転の間に流れた曲たちは、

「虹の都へ」高野寛
「フレンズ」レベッカ
「バナナの涙」うしろゆびさされ組

要するに80's懐メロ率が高いんだけど、
僕らと同時期に育った人間のエゴイズムも見えたりして。大いに支持します。

パンと一緒にどうせならホールケーキも・・・なんて考えていたけれど、
残念ながら今日に限ってショーケースにはお目見えしておらず、
代わりに+窯焼きシュークリーム2個買って帰った。

玄関前で"黒猫大和"の配達員に出くわした。
ワークチェアの買取を見込んで、新しく、でも前任より安価なメッシュチェアを頼んでいたのだ。
素晴らしいタイミング。今日はきっとツイているに違いない。

帰宅後、今日2杯目のコーヒーを淹れるため豆を挽いた。この時点で時刻は12時30分。

昼食を取り終え、到着した椅子の組み立てに着手。
モーガン・フィッシャーの新譜「NON MON (CM Works)」を聴きながら。
あれ? 一時期一緒にやっていた知り合いが参加してるわ。聞き覚えのある声だと思った。

メインマシンのiMacでは、
今日は朝から「北の国から(レギュラー放送回)」DVD12枚分のリッピングを行っている。
ときどき激しく唸るのはそのせいだ。

もうひとつ、今日中にしなければならないことがあった。

今年はじめに音楽制作をした18禁PCゲームのBGMすべてに、曲名をつけるという作業。
僕の場合、曲は書くけど作詞はしないので、最終的な楽曲タイトルはいつも作詞者におまかせで。
この作業、いざやってみるとまぁ大変。
英和辞典と国語辞典しか見あたらなくて、それとYahoo!の翻訳機能とで・・・
他国語なんて使えればオシャレに決まるものも、語学能力ゼロの僕には高すぎるハードルで、
なんとか日英で凌ぎ終えた感じ。時間もかかりました。

外を見ると雨が降ってんじゃん。天気予報は何だったのよ。

つい最近、大阪にまたひとつ興味を惹くものが現れた。「阪神なんば線」。
わかりやすく言えば、
奈良在住の阪神ファンが乗り換えなしで甲子園に行けるということか。
次回大阪を訪れた際には必ず乗ってみたい。
その気持ちを慰めるべく、YouTubeで前面展望の動画を見まくった。


仕事部屋配置替えプロジェクトはもう少しかかりそうだ。
そしてこいつが今日新たに仲間入り。ロールティッシュカバーです。

c0036744_20181877.jpg


iMacはこの時間になってなお、頑張ってDVDを焼いている。
[PR]
by morgan1969 | 2009-03-27 20:29 | 雑記
2009年 03月 26日
観戦経路
うちのマンションで「スカパー!光」導入の話が持ち上がっている。我が家は推進派。

実現すれば、ネット上から中国語全開の画質の悪いLive映像で我慢しなくて済む。

いくら画質が悪くても「34」「24」と背番号はちゃんと見えるけどね。

c0036744_0504085.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-03-26 00:53 | 雑記
2009年 03月 24日
2つのミンティア

いつものバッグのいつものポケットの中に。

両方とも開封済みで両方とも食した形跡があった。

昨日食べたのはどっち?

先週開けたのはどっち?

今日まで2つあったことに気がつかないでいた。




c0036744_21553948.jpg



とうとう来たか。


[PR]
by morgan1969 | 2009-03-24 22:01 | 雑記
2009年 03月 19日
4試合目
Freen10番勝負の第4戦目でした。
卒業ライブのような雰囲気になるかと思いきや、出演者皆さん本気モード。
内容も密度も濃いライブでした。

Freenもなかなか良い出来でした。
コーラスが大変だった「Bohemian Rhapsody」「Somebody To Love」も、
高揚感ある演奏に仕上がったと思います。
そのまま怒濤のエンディングまで、後光が差すようなステージは我ながら圧巻でした。
本戦も白星、もしくは勝ち点3を獲ったと身内では思っています。ただ・・・・

近年はFreenとGueenで、一年通してベタでカバーをやっている状態なので、
正直言うと、ちょっとの間、QUEENから離れたいです。
今日のステージで燃え尽きた感もあり・・・

懐かしい仲間と再会できたり、じつは繋がっていたミュージシャン脈を確認できたりと、
収穫の多い1日でした。
[PR]
by morgan1969 | 2009-03-19 00:45 | 音楽
2009年 03月 17日
ベーグル
都内23区に美味しいお店がたくさんあるのは当たり前で、
それを地元で見つける楽しみと、食べる楽しみと、
時間があるときはそんなことをしています。

僕はひとりでお店に入って食事できない(寂しいから)体質なため、テイクアウト専門です。
地元にお金を落とすことで、経済の活性化に少しでも・・・とまでは考えてませんが。

最近ベーグル専門店を見つけ、今日はじめて行ってみました。
客が3人でいっぱいになってしまう小さな店舗でしたが、
どれにしようか迷うほど、たくさんの種類のベーグルがありました。
僕の前の3人のおばちゃん達が悩む悩む・・・・・ずいぶん店の外で待ちました。

c0036744_13591286.jpg

バジルチーズ、もち大納言きなこ、Wチョコ、キャラメルナッツ、パンプキンチーズの五品。

不思議なモチモチ感が癖になりそうです。
[PR]
by morgan1969 | 2009-03-17 14:06 |
2009年 03月 15日
【09浦和】勝つってイイね。
ホーム開幕戦。いろんな思いを持って、今日の日を待っていました。
「浦和への献身」

c0036744_1461195.jpg




まずはロッド・スチュワート。
期待はしていなかったけれど、メッセージVTRは流れました。
これがまた微妙な時間帯で、
雨宿りでコンコースにいた人たちは、見逃してしまったでしょうね。
c0036744_1484034.jpg

c0036744_1485459.jpg





c0036744_1475679.jpg





明らかに違うチームになった。
昨季のパフォーマンスにツッコミを入れたくなるような、エジミウソンの素晴らしい走りとか・・・・
まだまだ危なっかしいし、ぎこちないけれど、
この変革を辛抱強く、楽しく見守っていこうと思います。
(僕は今日途中出場した山田直輝イチオシです)

僕にしちゃあ、昨年7月17日ぶりのリーグ戦勝利だったわけで、
勝つって、こんなに嬉しかったんだって・・・・思いました。
c0036744_1482886.jpg


c0036744_149423.jpg


赤いジャケットに感謝。


03/14 ○ 3-1 vs FC東京
[PR]
by morgan1969 | 2009-03-15 01:58 | 浦和レッズ
2009年 03月 14日
ヘリコプターのプライベートスタジオ
久々にHELICOPTERが動きました。
ジワジワと日曜大工的に作っていたプライベート・スタジオが遂に完成!!
メンバー全員が集まって、新スタジオでの初リハーサルでした。

そして、ジャンベを持って遊びに来たのは、元KEMURIのしょーじさん。
大きな鏡のお陰で、僕以外の全員を写真におさめられました。

c0036744_1213392.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-03-14 01:23 | 音楽

ファン申請

※ メッセージを入力してください