「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 29日
休日返上
Gueenのリハでした。ライブ直前だから必然です。
いやぁ今回も大変だ〜。

陽がのぼっている時間帯のリハっていいですね。
いつもは夜中に終わるので気がつかなかったけれど、
行き帰りで通る道にこんなお店がありました(前を走るはアンソニー車)。

c0036744_19421556.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-04-29 19:42 | 音楽
2009年 04月 26日
Gueenライブ一週間前になりました。
いつもの場所でリハでした。
いろいろあって、昨夜はじめてメンバー全員が集まりました。

これから一週間、さらにいろんなことが起こりそうですが、
毎回同じライブにしたくなくて試行錯誤するが故の事ですから。

新曲(Gueenがはじめて取り組む曲のこと)、ご無沙汰蔵出し曲もありまして・・・
リハ風景のスナップ撮っている余裕もありませんでしたわ。
[PR]
by morgan1969 | 2009-04-26 05:37 | 音楽
2009年 04月 23日
「ボクシングの試合で負けたんです、
・・・っていうことにしておいたら、一目置かれますよ」


と先輩講師の先生に言われ、
実際数人が「えっ?ボクシングやってたの?」と驚いてくれました。ありがとう。


流血も治まり、だいぶん良くなりました。腫れは引きませんが。


かなりリアルな写真が撮れてしまいましたので、メルヘンな加工を施してます。

c0036744_2024736.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-04-23 20:24 | 雑記
2009年 04月 18日
【09浦和】スコア以上
c0036744_2355052.jpg

まぁ圧倒的と言っても良いのでは。 あとは追加点。それから高原・・・・・。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
[PR]
by morgan1969 | 2009-04-18 23:51 | 浦和レッズ
2009年 04月 16日
も〜がん meets MORGAN
イェ〜イッ!

モーガン・フィッシャー「Morgan's Organ」に行ってきましたっ!



インターバルの休憩時に
「はじめまして。じつは僕もモーガンっていうんです」とあいさつに行き、

新作のフロントジャケットにサインをもらい、

恥ずかしげもなく、今度のGUEENのライブの招待状を渡してきました(笑)。
(あくまで名刺代わりです)

c0036744_23572093.jpg




これで胸につかえていたものが取れて、
今後は、堂々と偽者モーガンとして生きていけそうな気がします。



c0036744_2358519.jpg


見ているだけでドキドキする、レアなビンテージ楽器たちでした。



c0036744_23573042.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-04-16 23:57 | 音楽
2009年 04月 13日
その他の写真 -未来編-
c0036744_18471758.jpg


c0036744_1846195.jpg


c0036744_18474496.jpg


昔の車ってデザインが素晴らしいね。(size:1/18)


[PR]
by morgan1969 | 2009-04-13 18:48 | 雑記
2009年 04月 13日
とっておきの一枚
c0036744_1844628.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-04-13 18:45 | 雑記
2009年 04月 12日
新入生歓迎ライブ
新学期も始まり、今日は新入生歓迎ライブ2日目に参加してきました。

出し物は、
僕の音楽人生の中で、たくさん聴きはしたけど、
ほとんどステージで演奏したことなかったA.O.R.でした。
ボズ・スキャッグス、アル・ジャロウ、ビル・チャンプリン・・・・

度々専門学校ネタがブログに登場しますが、
授業は週に2回だけでして、それでも新学期は色々と気を遣い疲れる時期です。

「課外授業」もひとくぎり。
これから半月はGueenのことだけを考えて精進します。
[PR]
by morgan1969 | 2009-04-12 00:31 | 音楽
2009年 04月 05日
新曲作品情報「慟哭のメロディー」
自分で忘れないうちに・・・・・

今年はじめに、18禁PCゲーム(孤島の地下格闘ゲームのようです)の主題歌とBGMの仕事をしたのですが、
当初3月末発売が、5月29日に延期になったもようです。
エロに磨きをかけているのでしょうか(笑)
情報解禁日もわからないので、現時点でのサイトリンクは避けておきます。

絵コンテ資料もほとんど無い状態でしたが、映画のサントラを作っているような感覚で楽しくできました。
普段ゲームをまったくやらない奴の作った音楽ですから、
「ゲーム音楽ってこんな感じ」という予備知識がないそれだけでも、
差別化を計れたのではないかと自分では思っています。
BGMだけも音楽鑑賞モードで聴けるみたいです。


そして主題歌。
タイトルは「慟哭のメロディー」、歌はRirykaさんです。

Rirykaさんが歌うことを前提にイメージして作曲し、曲調を考えてミュージシャンをお願いしました。

Guitar: 中畑丈治(いつもおなじみ)
Bass: 雨宮健司(ex.王様)
Drums: 滝沢光一(from RAMAR)

音楽を僕と同じポイントで気持ちよく感じてくれる仲間なので、非常にやりやすく、
曲を気に入ってくれてプレイしてもらえた相乗効果で、過去最高の作品ができたと思います。

そして特筆すべきは、ミキシングを小林裕一氏にお願いしたこと。
普段は会ってもお互いサッカーの話しかしないので、真面目に音楽を語りあうのが妙な感じ。
過去から学んだことは活かすべき。正解の人事でした。

フルバージョン、90秒バージョン(たぶんゲームに入るのはコレ)、カラオケと作りました。
今後シングル等、何かしらのメディアで登場することを待ちたいと思います。
[PR]
by morgan1969 | 2009-04-05 06:07 | 音楽
2009年 04月 05日
【09浦和】三都主アレサンドロ復帰記念
c0036744_1261685.jpg

さらに頼もしいチームが見られました。
フィンケ監督の目指す方向が間違いないことを確信。
山田直輝、輝いていました !!!   アレの復帰も心強いです。


03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
[PR]
by morgan1969 | 2009-04-05 01:32 | 浦和レッズ

ファン申請

※ メッセージを入力してください