「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2009年 08月 31日
おや知らズ2
圧勝って・・・・・
みんなが同じ方向を向いてしまうときって怖いね、本当に。

高速道路無料化なんてしてもらわなくていい。
それよりもなによりも、
子供を安心して育てられる環境、安心して生活できる世の中にして欲しいと願う。
うちには子供がまだいないもんで。


今日2本目いきました。
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-31 18:36 | 雑記
2009年 08月 30日
映画「20世紀少年」を、
観てきました。


原作でかなりページを割いていた部分も相当コンパクトになっていました。
映画独自の演出とストーリーの繋がり方をしているので、既読派も十分楽しめます。

もしも「ともだちって誰?」という部分に興味を持って観ているのなら、
原作を読んでその答えを知っていたとしても、新しい展開があって驚きました。
そう設定したかっていう・・・。

最後は綺麗に締めくくられています。ドラマタッチ。
「ともだちが誰かということは問題じゃない」ということを、
オリジナルよりもわかりやすく描いてあるなぁと思いました。

ケンヂは歌いましたよ、あの曲。
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-30 23:56 | 雑記
2009年 08月 30日
映画「20世紀少年」は、
今晩レイトショーで。
投票所に寄って、今日朝イチの上映にあわせて映画館へ行ったのですが、満席で仕切り直し。
パンフとグッズを買って一時帰宅。

ここ2日でコミック16〜22、上・下巻と、第一章・第二章のDVDを復習したので、
頭の中は整理されているつもりです。








そして、こんなかんじで休日を・・・。








c0036744_14454996.jpg

c0036744_1446732.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-08-30 14:47 | 雑記
2009年 08月 24日
柳ジョージ・ライブ 〜沼田市のFunky市長〜
c0036744_13153916.jpg


群馬県沼田市の「21世紀の森」という野外でのライブをやってきました。

写真は残念な出来で、臨場感がまったく伝わりませんが、
周辺には地元グルメや特産品のお店がたくさん、
ステージから見ると、客席側にはず〜っと芝生が広がっていて、しかもせり上がっていて、
野外ライブをどうぞやってくださいというような環境でした。

ずっと街中にいたためか、緑を見るのがとても久々に感じられ、空の青とのコントラストに癒され、
僕にとってはご無沙汰のライブだったこともあり、精一杯な気持ちで臨めました。

セッティングミスからの極めて初歩的なトラブルもありましたが・・・・・・まぁまぁ
やっぱり自分専用モニターを導入すべきか・・・


ここ沼田市の市長さんはとってもファンキー。
前日のレセプションからお酒の席もあってエンジン全開、
と思ったら、当日朝からもう同じテンションで会場を駆け回っていました。
「あのあと二次会行って、今日は葬式に出てからここ来たんだよ」
スレッショルド・レベルを完全に越えていました。
お昼までの第1部ではスーツ、
中村あゆみさん&柳ジョージさんの第2部では暑いのにジージャンに着替えて、
ロッカー気分で在らせられました。
楽しい夏休みの一日になりました。帰りの関越の渋滞さえなければ。
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-24 13:33 | 音楽
2009年 08月 20日
テクノロジーとジュエリー
中学・高校で一緒につるんでいた同期生のジュエリーデザイナーが、定期的に東京で個展をやっている。
4年ぶりになってしまったが、彼の活躍を確認しに銀座のギャラリーへ遊びにいってきた。

c0036744_2135147.jpg

c0036744_21352871.jpg


ほんとに一部だけど写真を撮らせてもらった。一枚目は新作。
芸風は中学の時から一緒。だから安心する。
コンピューターを駆使した緻密なデザイン、その工程はどうやら世界随一のようだ。

すべて自分を奮起させてくれる。頑張らねば。
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-20 21:39 | 雑記
2009年 08月 20日
マドンナのコンサートでマイケルを踊った日本人の映像

いま改めて。



[PR]
by morgan1969 | 2009-08-20 06:02 | 音楽
2009年 08月 19日
【09浦和】キッツいわ、
この点差。
気持ちも負の方向に傾いて当たり前です。
だからって掲示板などであれこれ批判する連中はホント勘弁。
我慢の年だって、心に誓って臨んだシーズンなわけで。

いろんな局面において運動量で負けていた。
これは戦術以前の問題。
というか、やろうとしていることはより一層の運動量を要求されていることだから。
そこはホント頼みます。

各会場の結果で、遙か先を行く鹿島が負けたと知るや否や場内大喝采。
うちには今のところ関係ない場所にいるチームなのに。
浦和サポは心底鹿島が嫌いなんだって再確認しました。
僕も声こそ上げなかったけれど、そう思っているひとり。
まぁ、やっかみです。
あんな核のしっかりしたチームになってくれよっていう気持ちがあるんです。
だから今は我慢なんです。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
08/02 ● 0-1 vs 清水
08/19 ● 1-4 vs 柏
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-19 23:59 | 浦和レッズ
2009年 08月 19日
最高裁判所裁判官国民審査
街では有権者に色目を使う候補者たちがセミのように鳴き始めた。
衆議院議員選挙と同時に行われるのがこの審査。


学生の頃、それもいつの学生だったかも定かではないが、

「判決に疑問を持つ裁判が少なくない。
 法の下に守られていて罷免するのは難しいが、
 我々が唯一裁判官にNOと言える場だ」

と、ある先生から聞かされたことがずっと頭から離れなかった。
それでも今までは何の勉強もせず、白紙のまま提出していた。


今回は各党マニフェストと同時に、
裁判官の過去の仕事ぶりをもう一度調べておこうと思った。
http://senkyo.yahoo.co.jp/judge/

裁判員制度も導入されたことだし、
もっと、自分自身のこととして考えにゃいかんなと思ってます。


Jリーグの審判も似たような制度でジャッジできないものだろうかね。
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-19 14:44 | 雑記
2009年 08月 15日
モンモン山が泣いているよ
今日は太平洋戦争終戦の日。

手塚治虫「戦争漫画」傑作選(祥伝社新書)を読んだ。

最近読み続けていた大人向け作品に比べれば、少しソフトな感触のものが多かったけど、
込められたメッセージはどれも力強く心に響く。

そのなかで「モンモン山が泣いているよ」は、
少年ジャンプへの書き下ろしをリアルタイムで目にした作品。
30年の時を経て再び読み返すと、またぜんぜん違った気持ちになる。
[PR]
by morgan1969 | 2009-08-15 23:09 | 雑記
2009年 08月 15日
お台場リアル・サンライズ
c0036744_1058583.jpg


夏になって、ひさびさ朝日が拝めると確信し、首都高に乗ってお台場へ。
4時半過ぎに着いたんだけど、同じ事を考えている人のなんと多いことか。
駐車場も結構埋まってる。
夕方だったらこんなもんじゃ済まないだろうね。
移動手段があって、早起きができて、ギミック必要なしなら、早朝が良いと思います。

c0036744_10594136.jpg

c0036744_10595938.jpg



陽がのぼってきました。


c0036744_1102510.jpg

c0036744_1111494.jpg

c0036744_1114454.jpg

c0036744_1115977.jpg


実物大ガンダムは思っていたよりも小さく、きゃしゃに感じました。
僕はジオン派だけど、
この風景に生えるのは、色合いからしてガンダムなんだなぁと。

ガンダムの周りをグルグル回りながら写真を撮りまくりました。
(今日の写真はサイズがデカいです)
あっという間に1時間経ってました。

c0036744_1135165.jpg

c0036744_1133342.jpg

c0036744_114642.jpg

c0036744_1143684.jpg

朝早くから(一晩中?)御苦労様です。


c0036744_1151040.jpg

そもそもの目的はこれだったっけか。

[PR]
by morgan1969 | 2009-08-15 11:10 | 雑記

ファン申請

※ メッセージを入力してください