「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2009年 10月 29日
映画「This Is It」
やっぱり公開初日レイトショーに行ってしまいました(笑)。

ひたすらツアーリハのドキュメント。
だから涙が出たとかそんな感情にはなりません。
ただ・・・見終わると、自分がツアーメンバーだったかのような錯覚に陥りました。
映像の中でのマイケルは、歌もダンスもモノ凄いので、
「このライブ、実現して欲しかった。残念」と素直に思います。

セットといい、スクリーンに映し出されるCGといい、ショートフィルムといい、
出し惜しみのない、これでもかという内容。だけに本当に勿体ない!
ちょっとだけネタバレすると、
3D版リメイク「スリラー」の一部を観ることができます。

それと・・・・バンド上手いわっ。全部生演奏だし。あと Orianthi Panagaris カッコいいわっ。

世界最高なエンターテインメントのリハーサルの
良い意味での緊張感がビシビシ伝わってくる映像でした。

はじめて映画館の中央の通路より前で観ました。
今日の場合、アリです。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-29 00:59 | 音楽
2009年 10月 25日
【09浦和】笑うしかない
今シーズンももうすぐ終わり。
手元のチケットも残り最終節ぶんだけになりました。
しかし今年もわざと負け試合選んで行ってるみたいだ・・・。

今日の試合は言い訳できません。
コンサートのアンコールで、鉄板曲のイントロを思いっきり間違えるような
そんな、失笑が似合う負けっぷりでした。

ビハインドなプレッシャーに圧倒的に弱い。
負の連鎖が続くと、もう個々がバラバラで、チームとして試合が出来なくなってしまう。
何もかも吹っ切ってのびのびやって欲しいんだけど、
そうさせない何かとそうならない何かがあるのでしょうか。
でもそれはプロだったら言い訳できないわけで。
そして興業としてお客さんからお金を徴収している以上、
それに似合った内容であるべき。それを見せるのは選手。
上位に勝ち、下位やアマチュアに負けることを繰り返しているようでは、
選手個々のマインドの緩みと思われても仕方がない。
今のチームは強いチームだなんて決して思っていないからこそ、
客である僕らからすれば「やる気」「戦う姿勢」を見せろってことになるのかな。
人間がやることだから不確実だしそれが面白かったりするけど、
来期に向けての冷徹で大幅な入れ替えはあっていいと思う。客として。

背負っているものの大きさは全然違うだろうけど、
興業に携わる人間の端くれとして、そんなことを今日思いました。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
08/02 ● 0-1 vs 清水
08/19 ● 1-4 vs 柏
09/27 ● 1-2 vs 横浜FM
10/25 ● 0-3 vs 大宮
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-25 20:58 | 浦和レッズ
2009年 10月 25日
わすれもの
昨夜、身内の身内だけの結婚披露パーティーがありました。


場所は、これも身内がシェフをしている、
汐留にある地上46Fの素晴らしい眺望のレストランでした。

お台場・東京ベイエリア一円を窓越しに眺めながら食事がいただけるという、本当に贅沢な場所でした。
我が家では記念日でも躊躇しそうなところです。




こんな日に限って、




















持っていったデジカメには電池が入っていませんでした。
帰宅すると、
c0036744_8435112.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-10-25 08:44 | 雑記
2009年 10月 23日
夢のカリフォルニア
c0036744_12504447.jpg


我が家近隣地域の King Of Junk "M" が店舗限定で、
「テキサス」「ハワイ」「ニューヨーク」「カリフォルニア」なる4種を売り出したので、
ついつい買ってしまった。
我が家の最寄り店は「カリフォルニア」でした。

食後に心配、後悔、そして反省する年齢だけど、
手軽で腹持ちが良いので、月に一度くらいで食べてしまいます。そこに夢なんか無いのです。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-23 12:59 |
2009年 10月 23日
ロケ地
c0036744_2593335.jpg


深夜日テレで始まった「傍聴マニア09」を何気なく見ていたら、見たことのある建物が。







c0036744_2595991.jpg


浦和区役所じゃないの。


裁判所という設定での撮影Vのようですが、次に繋がれたVが東京高裁の空撮(資料)映像でした。
建物の形が全然違うので、素人にもバレバレの雑な編集だと思うのだが・・・。

番組終わりまで観ていたけれど、毎回登場しそうなシーンは法廷と喫茶店だったので、
今後この区役所は出てこないかも。
それに、わざわざ撮影のたびに浦和まで来ないでしょうに。
ということは、ディレクターか誰かがレッズサポだったとか・・・。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-23 03:14 | 雑記
2009年 10月 22日
私は間接補助事業者
一般社団法人次世代自動車振興センター



というところから



間接補助事業者



宛(私)に



環境対応車普及促進対策費補助金交付要綱第3条第1項



に基づく国庫補助金から交付することが決定したので、



環境対応車普及促進対策費補助金交付規定第7条第1項



の規定に基づき



環境対応車普及促進対策費補助金 補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書



が来た。



予期せぬご臨終で買い替えることとなり大借金したため
補助金は右から左へ消えていくわけですから、たからないように。
ちなみに減税対象ではない車種なので恩恵はこれだけ。

7月13日に申請をして今日通知が来たから約3ヶ月待ちでした。
同じ境遇にある方は参考にしてください。


「間接補助」とは、これまた随分と曖昧でまわりくどい言い方ですなぁ。

c0036744_1455477.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-10-22 14:55 | 雑記
2009年 10月 21日
YouTubeから違反警告通知がきた。
この春、音楽を担当させてもらったゲーム(18禁)の宣伝用動画がひっかかったらしいです。

メーカーから自由にダウンロードして宣伝してよいはずだったから、
著作権侵害ではなく、
きっとその内容が不適切だったということなのでしょう。

ということで、あの曲はしばらくお蔵入りです。


そんな最中、同じメーカーの同系統のゲームの主題歌を作っているのでした。つづく。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-21 22:32 | 雑記
2009年 10月 21日
濃いぃ〜DM
c0036744_3362670.jpg


テーマはタイツ競演!?
ビューティホーピーポーの皆様にはそろそろ届く頃かと思います。


今回はワンマンではありませんが、QueenManiaさんと一緒なので、
相当濃厚な内容になる気がします。
いろいろ考えて準備しますのでご期待ください!
いつもいつもご来場感謝しています。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-21 03:40 | 音楽
2009年 10月 19日
マイケル・ジャクソン・バンド
とタイトルつけると相当イケてる風。


専門学校のライブパフォーマンスで、MJやりました。
ホーンセクション、パーカッション、コーラスも交えた大所帯でした。
講師世代からして『Off The Wall』『Thriller』から4曲を選曲。
演奏しながら、クインシーのアレンジの緻密さを痛感しました。

馬場のマイケルが魅せる「ななめ立ち」(←これは『BAD』だけどね) は大爆笑でした!!!


今週末土曜日、専門学校の学園祭でもう一度演奏します。
このときはダンサーも登場しますし、
今日は体験入学という行事上はっちゃけられなかったぶん、土曜日は壊れると思います。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-19 01:43 | 音楽
2009年 10月 17日
明日のこと
アマチュアに歴史的敗戦を喫し、一週間ショックで寝込んでいました(嘘)。

マスコミのアンフェアなネガティブキャンペーンも勢いを増しました。

サポーターが騒ぎ、フロントがぶれ、昨年の大失態・・・
そんな過ちは繰り返しません。だから雑音は無視です。

瀕死からの勝ち点3。
できるやんけ。だったら最初っからせぇよ、とも言いたくなりますが。


明日は専門学校で外向けに「マイケル」演ります。
one grooveの難しさを身をもって知ったリハーサルの日々でした。
さてどうなることか。
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-17 23:59 | 雑記

ファン申請

※ メッセージを入力してください