ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 05月 01日
ひとあし早く明日のPASS
c0036744_832957.jpg


盛り上がってまいりましたっ!
[PR]
# by morgan1969 | 2010-05-01 08:04 | 音楽
2010年 04月 30日
blogにもTwitterにも大切なアイテム
c0036744_2227302.jpg


新しいデジカメを買ってしまった・・・

RICOH から PENTAX へ。

マイノリティを渡り歩いてます。

デザインがミッドセンチュリーぽくてカワイイ。

iPhone に対抗するには Eye-Fi必須だけど、コイツは完全対応しているし。
(どうやらR7は未対応だったらしい。どおりでエラーばかり起きてたわけだ)

しばらく遊んでみます。

この写真、撮るのが大変でした。僕は携帯で撮影しないポリシーなので。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-30 22:30 | 雑記
2010年 04月 29日
5月2日(日) 19:00 渋谷O-EAST で Gueenライブです。
みなさん多忙で限られた時間しかリハできなくて。
だから今日はずっと家で個人練習。ムムムッ、大変・・・


アンソニーも久々にブログ更新したくらいだから、さぞかしスゴいイベントなんだと思うよ。
(他人事か?!)


って、この曲はべつに飛ばしたってイイやん。

c0036744_17331584.jpg


当日まで、#gueen でつぶやこうと思います。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-29 17:35 | 音楽
2010年 04月 27日
我が家最大級
c0036744_1855595.jpg


フレディからの頂き物です。

こんなネタでスミマセン。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-27 18:59 | STAR WARS
2010年 04月 26日
浦和のイタリアン
昨夜は浦和・玉蔵院近くのイタリアンのお店に行った。

さいたま市はパスタ消費量日本一という統計もあったらしく、
そういわれてみると、イタリアンとうなぎには事欠かない街に思える。

そして店内のどこかに、レッズの選手が訪れた形跡があって、
食べる以外の楽しみがあるのも嬉しい。
赤いグッズが並んでいたりしたときなどは、
何も口にせずして、それだけでテンションも上がってしまう。

昨日のお店には、ロビー(ロブソン・ポンテ選手)も良く来るようで、
「多いときは週に2回いらっしゃいます」なんて話を聞きながら、
スナップとサインが貼られている"ロビー・コーナー"を見せてもらって帰ってきた。

ちょっとした贅沢もたまには。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-26 14:30 |
2010年 04月 25日
柳ジョージ@横浜・関内ホール
ホームはこうでなくては。

良い演奏ができたと思います。

良い緊張もしました。

お客さんの雰囲気で気持ちが引き締まりました。

数週間あいだが空きますが、中締めに相応しいコンサートでした。

でも・・・・・・




ジョージさんまでが「竹中バンド」って・・・・。

ネットでそう呼ばれているのは知ってたけど、

いつからそうなったんやろ(笑)

うちらで命名してみるかねぇ。オ○ガトライブとか、マ○ナスターズ的な(爆)

もしくは、テ○ラポットメ○ンパイでも。。。。。

c0036744_343725.jpg


はやく着き過ぎでガランとしたメンバー楽屋。崎陽軒のシウマイ弁当やで。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-25 03:07 | 音楽
2010年 04月 23日
こんな日に試合に行けないなんて・・・2
明日の埼スタの試合には、W杯優勝トロフィーがやってくるらしい。

来週の試合のパブリックビューイングのときには、埼スタ見学ツアーができるらしい。

今年はとことんついてない。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-23 13:59 | 浦和レッズ
2010年 04月 21日
我が家のお気に入り石鹸
c0036744_18545453.jpg

[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-21 19:18 | 雑記
2010年 04月 19日
柳ジョージ@高知&高松
ジョージさんの曲「酔って候」といえば高知・土佐ですが、
大方の予想通り、高知だからといって、これといって特別なMCもなく(笑)終わりました。


高知はこれまた予想通り、龍馬一色でした。
僕は大河を全然観ていないし、
小中高と日本史において幕末までたどり着いたことがなく、
選択も日本史じゃなかったから、龍馬については恥ずかしながら全くの無知でして。
だから特別思い入れもなく・・・・・


高知といえば、やっぱり「かつを」なのか。

c0036744_2551729.jpg

c0036744_2552957.jpg

c0036744_2553981.jpg




いやいや、


c0036744_257572.jpg

ぼうしパン 買ってみるだろ。


c0036744_303291.jpg

アイスクリン 食べてみるだろ。


c0036744_324771.jpg

そして高知駅の建築美。
現代的な駅舎にレトロな路面電車が吸い込まれていく様は、
鉄っちゃんでなくとも見とれてしまいます。



2日目は車で高松へ移動。昼食に「うどん」を頂きました。


高松(香川)といえば、やっぱり「うどん」なのか。

c0036744_333940.jpg


c0036744_34646.jpg


お土産に「揚げぴっぴ」買ってみた。ミニサイズは街なかにしか売っていませんでした。




高松ではジョージさんと楽屋が一緒だったので、ジョージさんの熱い龍馬トークが聞けました。
歴史小説フリークのジョージさんの話はとにかく詳しい!
それから「酔って候」を作ったときのことや、それに付随したエピソードも聞かせてもらいました。
格好のMCネタなのに・・・・(笑)。





食や逸話はなかなかな四国でしたけど、演奏は・・・・・

まったく満足できていません。
高松でのモニター環境がすばらしく、
自らも譜面からある程度解放された結果、
バンドの歌に対してのノリの寄せの稚拙さが顕著に見えてしまいました。
ショックで、終わってからしばらく話す気にもなれませんでした。
自分のことを棚に上げてでも改善せねば。
地方で美味しいものを食べて浮かれている場合じゃない。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-19 03:08 | 音楽
2010年 04月 18日
こんな日に試合に行けないなんて・・・
浦和 3-0 川崎F


埼玉スタジアム 16:00〜


7' 細貝  8' 田中達  72' 堀之内




オフィシャルのネットラジオと、Twitterの#urawaredsで、かろうじて臨場感をお裾分け。
[PR]
# by morgan1969 | 2010-04-18 18:10 | 浦和レッズ

ファン申請

※ メッセージを入力してください