人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 07月 22日
今日は無理矢理の更新
ぼくのサイトやブログには、カウンターをつけてないから、どれくらいの人がやってくるのかなどまったくわからない。アグレッシブな更新も刺激的な情報もほとんどなく、まったりと管理しているので、それほど訪問者の数は期待していなかったりする。
唯一[mixi]というネットワーキングサイトの「足あと」が「mixi内の訪問者数」になるわけで、それをたよりに概算するのだけれど。
わかったことは

「ブログを更新すると見に来てくれる」

それがここ2,3日、[mixi]内のトラブルでブログ更新情報が掲示されなかった。
まぁ、訪問者の少ないこと(笑)。
原因は自分の設定なのかと思い、RSSだのわからない言葉を調べていたところ、興味はいつのまにか「ポッドキャスト」にいってしまい、もう後戻りできなくなった僕は、早速iTunesを使って音声ブログをいくつか登録してみた。ダウンロードラジオ番組という使い方はまだまだ途上アイテム的だけど、素人さんがDJ気取りでいろいろやってます。
AMラジオのトーク番組を再放送として発信するとか、やってほしいことは山ほどあるなぁ。

中学・高校時分、エアチェッカーだった僕は「FMステーション」を脇に置いて、
狙った曲のタイムと、カセットの残り時間(小さな窓から見えるテープの巻きの厚さ)とを冷や汗もので監督していた。
時折、神に拝んだりもした。
AMラジオといえば、当時大阪にいたから、同年代の大半が聞いていた深夜番組「ヤングタウン」が懐かしい。
「そんなもの聞いてないで勉強しなさい」と親からはよく言われたが、
誰しもが通ってくる道だろうから、一応まっとうに生きてきているのかも。

蛇足。
昨日、本当に久しぶりに江古田に行った。武蔵野音大の近くに行くつもりが、迷子になってしまった・・・
by morgan1969 | 2005-07-22 17:18 | 雑記
<< 六本木ど真ん中 師匠は新進気鋭のキーボード奏者 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください