人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 10月 26日
王道だけど、最近のお気に入り
王道だけど、最近のお気に入り_c0036744_0103463.jpg

「In A Silent Way」。
マイルスのアルバムの中でも聴きやすい部類だと思います。
ここ数週間、寝起きに、うたたねのBGMに、気分を盛り上げるために、リラックスしながら、と
毎日1回は必ず、いろんな状況下で流しております。
iPodで聴くときもあるけど、家にいるときは、ちゃんとスピーカー鳴らしてます。
CDはずっとトレイに入れっぱなし。
最近は「The Complete In A Silent Way Sessions」と聴き比べたり。これまた乙。

気分がノってくると「On The Corner」に手を伸ばしてしまいます。
そうなったら、もう1日おしまい・・・。


王道だけど、最近のお気に入り_c0036744_0205313.jpg

ハットの「チキチキチキチキ・チキチキスチィ〜」のリズムと、タブラの音を20分も聴いていると、
違うステージに上った気になる。音のドラッグだね。
このアルバムは20歳過ぎてから聴きましょう。


by morgan1969 | 2005-10-26 00:41 | 音楽
<< Gueenのリハビリ 僕とゴスペル・続編・・・ライヴ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください