人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 02月 01日
車への愛情を試される。
車は乗るが、運転やカスタマイズが趣味ではない。
「雨でも濡れずに移動できるから」「荷物を運ぶから」乗っているに過ぎない。

身分不相応だと思うが、我が家は一応ドイツ車です。3ナンバーじゃないです。
輸入車らしくない控えめな外観に心動かされ、
知り合いにディーラーを紹介してもらい、破格の値段で5年落ちの中古を購入。
ところが昨年、日本のマーケットからこのメーカーが撤退。
ベンツがずらりと並ぶショールームに、
「ここが動かない」「あそこが取れた」とボロ車を頻繁に持って行くのは、肩身が狭い。
これは身分相応。

今回はかなり重傷という診断が下された。
こういったときはマニュアルであるんですねきっと。一応訊かれました。
 「どのようにされますか?」
 「別の回避策は?」
 「ありませんね」(じゃあ修理してもらうしかないじゃん)
 「買い換えるので、しばらくこのまま乗ります」
なんて言えるはずもなく、選択肢はただひとつ。
車検の半分に迫る出費だ・・・

憧れのプラズマテレビが、また遠のいてしまった出来事でした。
by morgan1969 | 2007-02-01 15:28 | 雑記
<< うかつにもしゃべってしまった・・・ 仮面ライダー電王 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください