人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 02月 11日
河口湖〜御殿場
ほうとうを食べに、河口湖まで行ってきた。
河口湖〜御殿場_c0036744_773131.jpg
と書くと「わざわざ」と副詞をつけたくなってしまうけれど、
まさに「わざわざ」がぴったりの交通量だった。

武田信玄の頃、戦時食として作られ広まっていったのはお馴染み、
鉄鍋で煮込んであって冷めにくく、今の季節にはありがたい。
そして、当時もいたであろう猫舌の兵士には、さぞかし大変な食べ物だったろう・・・

目的が本当に「ほうとうを食べに」だったので、滞在時間1時間、御殿場に向かった。


僕の新しいサイトの、うらプロフィールに書いたとおり、
富士山が美しく見えるところが大好きな僕にとって、
この日の天気と景観は最高だった。
河口湖〜御殿場_c0036744_7121563.jpg

御殿場までの道のりも渋滞は凄まじく、
到着したときには、すっかり陽は沈んでいた。
例のアウトレットモールに閉館2時間前に滑り込み、ギリギリまで歩き回って、帰路に就いた。


帰りの東名高速でも、自然発生的な20km渋滞に巻き込まれ、
4時間かけてやっと帰宅。
激疲れだけど、久々の遠出で楽しかったわけですよ、結果。
でも、こんなに長い時間を車内で過ごす1日なんて、そうあるもんじゃないな。
by morgan1969 | 2007-02-11 23:59 |
<< ポリス見た? 旧正月までは、 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください