人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 04月 06日
スカパー加入のすったもんだ
向こう5年、Jリーグの独占放送権を持ってしまったので、
仕方なく、チューナーを買ってきて、仮登録したわけです。

しかし、700番台のチャンネルが映らない・・・
「お試し期間だから観られないのか」と判断、
4月1日のアウェイ大分戦に間に合わせようと、月末に「Jリーグライブ」本加入に踏み切る。

この判断はマズかった。
課金は加入翌月からであることを知る前に、手続きしてしまった。
2ヶ月ごとに登録・解除を繰り返すとちょいとお得な、ヤフオクのシステムと一緒だ。
しかも4月1日は無料開放デー。意味無いじゃん。

本加入したのに、700番台のチャンネルは未だ映らず。問い合わせる。
「マンションに、スカイサービス用のアンテナが立っていませんね」
スカパー!って、衛星が2つ飛んでいるのか・・・ 不勉強でした。
即、アンテナを単体で落札。設置を依頼。
「本加入した後なので、引越扱いで有料になります」ここでちょっとキレる。

うちはベランダが東向きなので、かなり厳しい状況でした。
ただ他のお宅で、スカパー!アンテナがいくつか見受けられており、
僅かな期待をしていたのですが・・・

本日チェックの結果、我が家の位置からは、受信できないことが判明。
工事キャンセル料を払って、お引き取りいただいた。
いま受信できるチャンネルで我慢することに。
アンテナは再びヤフオク行きに。

勇み足も含めて、レッズ愛があるからこその行動だったと思って、自分を慰めています。
地上波でもっと試合が観られれば、こんなことにはならなかったよ、川渕さん。
by morgan1969 | 2007-04-06 19:22 | 雑記
<< ラッキーカラー あえて避けてみるという工夫 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください