人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 02月 14日
グランプリは一年生
某専門学校在学ギタリストの頂点を決めるコンテストが行われた。
僕はそのハウスバンドとして、日本屈指のプログレバンドGERARDのベース&ドラムの2人とお手伝いをした。
出場者は12人。ブルース有り、Extreme(曲半分が高速ユニゾン大会)有り、ジミヘン有り、T-Square有り。
でも僕の最難関は、Jeff Beck3曲だった。
曲自体を練習することはもちろん、学生のプレイを読みとって合わせること、ハプニングに対処することなど、まぁあたりまえのことなんだけど、ステージ慣れしていない彼らは自分のプレイで一杯いっぱいだから、そのサポートも大事な役割だったりする。
それでもって、その頂点に立った学生は、なんと一年生だった!
星野君、おめでとう!
by morgan1969 | 2005-02-14 08:24 | 音楽
<< 大遅刻 ご近所さんがサックスの練習 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください