人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 02月 14日
大遅刻
専門学校へ行くときに使っている埼京線が、信号トラブルのため遅れた、遅れた、遅れた。
以前から通勤時間帯に、過密ダイヤからくるクレーム対象になりにくい微妙な遅着が多くて、車内で時計を見ながらハラハラすることもよくあったが、今日みたいなトラブルだと不思議と気持ちも大きくなって「なるようになれ」といった境地に達する。

よく「○○線による振り替え輸送を行っております」だの
「○○線をご利用ください」とかいう駅のアナウンスがあるけれど、僕はそれには一切耳を貸さないことにしている。
いまだかつて、そのとおりにルートを変更して早く着いたためしがないからだ。
だから今日もひたすら復旧を待ち続けた。

約1時間遅れで専門学校に到着。
講師室にいる人たちに「昨日の打ち上げで酔っぱらって寝坊したんだろう」みたいな目で見られているような気がして、遅延証明書を高く掲げて入室していった・・・
by morgan1969 | 2005-02-14 13:51 | 雑記
<< (初トラックバック) グランプリは一年生 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください