人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2007年 11月 08日
愛知県民は家を新築すると便所開きをする!?
大阪府民の中には大女優がたくさんいる!?
大阪府民は“バーン”と言われると、撃たれたフリをする!?
愛知県民は家を新築すると便所開きをする!?_c0036744_5583322.jpg


なんて話(大阪ネタ充実→ytvだから?)が好きで、この番組をよく観ておるのですが、

「愛知県民は家を新築すると便所開きをする!?」

稲沢市に住む愛知県民は、家を新築した際に客を招き、
新築した家の便所で「便所開き」をするらしい。
その昔、寒い便所で脳卒中になるのを心配し、
便所ができた時、元気な人に来てもらい、元気を残してもらえれば、
脳卒中になる可能性が少なくなる、という発想から始まったらしい。
(番組HPより引用)


このネタのときの音効さんの仕事っぷりは限度を超えていた。


まずは新築ということで

斉藤哲夫「今の君はピカピカに光って」


まあ便所ネタですから

TOTO「Hold The Line」


でも

Michael Jackson「ベンのテーマ」

は、甘く切なく歌うマイケルに失礼だと思った・爆。
by morgan1969 | 2007-11-08 23:59 | 雑記
<< オーディション受けちゃいました。 ベランダに掲げました。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください