人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 04月 26日
神様、寝不足で頭が飛んでます。
怒濤の一週間が終わりました。

日曜日のさいたまダービーにはじまり、なんとまぁ週6で学校に出勤してしまいました。
放課後はなにかしらバンドのリハが入っていて、
唯一空いていた水曜の夜、これまで10日ほどの間アイデアすら浮かばなかった、CM音楽の制作に着手。
やればできるじゃないか。

風邪で鼻水は出るわ、
いつものように口を嚙んで口内炎になるわ、
チョコの食べ過ぎで吹き出ものはできるわ、
家には寝に帰るようなもんで、布団は一週間ひきっぱなしだわで、
もうダメダメな人間でした。

忙しいのは幸せなこと。
仕事の話を貰うたびに、僕は神様に感謝しているわけです。
それでも別に、朝晩祈っているような人ではありません。

ラッキーな出来事があると、
「神様が僕を救ってくれたんだ」と素直に思います。
アンラッキーなことに対しては、
「何か悪いことでもしただろうか」、その見返りじゃないかと思います。

こういったことが、たとえ大宇宙の中でのごくごく自然な現象だったとしても、
僕は「神様がそうしたんだ」と思います。
きっとそう考えたほうが、気が楽だからでしょう。
いつか救われるとでも思っているのでしょうか。

昨夜、布団で寝た時間は1時間半でした。
目覚ましも使わず起きることができたのは、悪夢を見たからでした。
金庫破りが家に入り込んでくる夢、設定からして終わってます。
だって金庫なんてないもの。金庫に入れるものもないもの。
自分の心の中に潜んでいるものが夢に登場するとはよく聞きますが、
じゃあその金庫破りは、誰だったのでしょうか・・・

今日、帰宅途中、池袋西武で「生麩まんじゅう」と「ベーグルラスク」を買いました。
見知らぬ人のブログを読んで、ちょっと興味を持ったので。

神様、寝不足で頭が飛んでます。_c0036744_2344367.jpg


生麩まんじゅう・・・たぶんもっと美味しいお店があるはず。
でなければ、僕は草餅に軍配を上げるでしょう。
ベーグルラスクは相当ヤバかったです。
やっぱり甘いものに救いを求めてしまいます。
そう、現実的なものに救いを求めたほうがいいに決まってる・・・・


支離滅裂になってきました。
普段ならボツですが、今日のこの崩れかたは書き留めておこう。
酔っぱらって呂律が回っていない人を笑うように、笑ってください。
by morgan1969 | 2008-04-26 23:58 | 雑記
<< iPodの動画が拡大表示されて... 俺のPC。俺のWindows。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください