人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 04月 27日
iPodの動画が拡大表示されてしまう件
iTunesのジャンルが「Rock → ロック」「Pop → ポップ」のように
勝手にどんどん和訳されるようになって久しいけれど、

今日気がついたのですが、

iPodで動画を見たところ、
横長でリッピングしたはずの映画が、4x3の画面いっぱいに広がっているではないか。
アスペクト比を維持したまま拡大表示されているのです。
(このアスペクト比、いまいち理解できていない)

これはハッキリ言って大きなお世話です。
画面が小さくても、横の広がりが重要な作品はあると思うんだけど。
たとえば僕の好きなSTAR WARSとかね。臨場感なんてありゃしない。

iPodの動画が拡大表示されてしまう件_c0036744_17183791.jpg


ほら、左右がはみ出しちゃってるし。
by morgan1969 | 2008-04-27 17:19 | Mac
<< 今年はこれでいきます。 神様、寝不足で頭が飛んでます。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください