人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 05月 29日
旅日記その2・鉄路行程
滝川市文化センターから駅までは、車で5分ほどと聞かされていました。

サウンドチェック後の空き時間に周辺を散歩してみたら、
人も車もほとんど通ってないし、信号もほとんどないし、
ジョージさんのコンサートが20:30に終わる予定だったんだけれど、
21:00発の電車は余裕で間に合う・・・・・と思っていました。
この日の不安材料はこのことだけのはずでした。


まずは、5分押しで本番がスタート(汗)

そして、コンサートが終わってみたら・・・・
車社会の北海道でした。ホール周辺が帰宅渋滞で凄いことに!
タクシーの運転手さんも慌て始めました(汗汗)。
しかし、都内の渋滞で鍛えられた埼玉都民の僕は、
知らない土地の裏道を勘で案内し、なんなくクリア。無事、滝川駅に到着しました。


以下、ドラムの中村君とのメールのやりとりです。


中(21:04):お疲れ様でした
      無事乗れました?
      寝台ライフ満喫してください
 (手のマーク)

竹(21:31):お気遣いありがとう。
      たんぽぽの咲いていた裏道から出てもらったので、帰宅渋滞は免れ、駅には余裕で着いた・・・
      しか〜し!
      電車が10分遅れて到着、このままだと札幌発の寝台に間に合いません。
      一応、駅員さんにはその旨伝えたんだけど・・・
      まだ安心できんのよ。
      以上現状報告でした。
 (以下略)

中(21:34):たぶん待ってくれると、みなさんおっしゃってますよ
      早く安心したいですね  
←竹中涙

竹(21:36):そんなコンサドーレ魂に期待したいと思います。

中(21:37):ですね(笑)

竹(22:04):乗れました。フゥ


旅日記その2・鉄路行程_c0036744_429406.jpg

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4295949.jpg

遅れてきた「スーパー宗谷」

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4343240.jpg

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4361617.jpg

22:04 4分遅れで発車「はまなす」



旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4375240.jpg

2:49 函館到着 30分停車。途中下車してみる。

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4405046.jpg

駅の外のコンビニへ朝食を仕入れに行くことに。

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_441818.jpg

駅舎がとても綺麗になっていて驚いた。


旅日記その2・鉄路行程_c0036744_445418.jpg

人生初の青函トンネル。その前に夜が明けてきた。

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_446535.jpg

青函トンネル

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4465437.jpg

5:39 青森着  6:04 青森発

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4474786.jpg

睡魔来て こうべをたれる いなほかな


旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4491761.jpg

有名な干拓地ですね。でも僕が気になったのはそこではありません。

井川さくら

事務所が宣伝費を出してくれなさそうなグラビアアイドルの名前みたい。
・・・・普通の小さな駅でした。

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_4533084.jpg

10:25 酒田着

旅日記その2・鉄路行程_c0036744_453512.jpg

酒田駅の「0番線」。


思っていた時間より、なぜだか10分も早く着いたので、
集合時間は迫っていたのだけれど、
タクシーを拾って、汗を流しに近隣のスパへ強行。スッキリと高校へ。


コンサートも終わり、祝賀会に出席するよう言われていたので会場へ。

セミフォーマルじゃん。

ドイツ軍ジャージ姿という、夜行列車ウェアしか持ち合わせていなかった僕は、
かなり場違いでした。


鉄路行程中、ずっと右側に窓の景色があったせいか、
左のおしりと左腕が筋肉痛で大変です。
by morgan1969 | 2008-05-29 05:01 | 雑記
<< 柳ジョージ@仙台 旅日記その1・会場を知れ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください