人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 07月 12日
CDを買う。
なんてヒドいタイトルでしょう。
それくらい、僕自身もCDを買わなくなったということです。
10年ほど前は、コンビニで菓子パンを選ぶように買いあさっていたというのに。

今日CD購入に行った理由はひとつ。HMVが3xポイントDAYだったから。
ついでに貯まったポイントを現物交換しようという狙いもあり。


今日の手柄は3枚。

1. The Ting Tings - We Started Nothing
すでに僕のiPodにはダウンロードで手に入れていて、ここ数ヶ月一番再生したであろう作品。
パンクでチープな感じがたまらなくカッコいい!!!
最初見つけたときは「誰にも教えたくない」と思っていたのに、結構有名になっちゃってました。
CDで聴くより、iPodで少々大きな音で聴いた方が気持ちいいかも。

2. RAD. - Live In Japan
べつに彼女のどの作品でもよかったんだけど、持ってないのがこれだったので。
パリでのライヴCDが強力だったので、それに比べると・・・・
それは楽器の音? MOTIFだとなぜかファンキーに聞こえてこないのでした。
やっぱVintageでないと。


一度レジで精算。
ここで100ポイント貯まり、お目当てのもう一枚を手に取り、現物交換のため再びレジへ。


3. Roger Joseph Manning Jr. - Catnip Dynamite
発売されていたことすらリサーチできていなかった、セカンド・アルバム。
学校のキーボードマガジンのバックナンバーを読んで、今日知りました。
ファースト、Jellyfishのアルバムと共に、これは新たなアレンジの教科書になりそうです。
by morgan1969 | 2008-07-12 22:00 | 音楽
<< 交換 ぼやき >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください